観光客が増える前に地元観光を楽しむ【気楽なおひとりさまライフ】21.4.1

広告

暖かい日が続いていて、それだけで嬉しいさわこです。

大阪は、コロナ感染者が増えてきて大変そうですが、なんとか金沢は落ち着いた状態が続いています。

お店なども感染症対策が徹底しているし、お客さんは全員マスクをしているのが当たり前。

夜、お酒を飲むところでは違うのかな?

でも、歓迎会なども自粛しているところが多いと思います。

そんな中、観光地へ行ってみたら観光客が少なくて、今まで入れなかったお店にも全然余裕で入れて嬉しくなりました。

きっとコロナがおさまったら、またバンバン観光客が訪れていっぱいの人で賑わうことでしょう。

そうなってほしいのですが、その前の「今」空いているわずかな期間に地元であることを生かして観光をしておこうと思うのです。

なんだかワクワクします。

お掃除ダイエットマラソン

蓋を開けてみると泥が溜まっていてびっくりします。

健太

さいごに

スーパーの駐車場で車をぶつけてしまった件、保険を使って修理すると次回から3年分で13万円くらい保険料が高くなるそうです。

そういうシステムなのですね。

相手の方の車も私の車も小さな傷なので、保険を使うか、自分で払うか、微妙です。

私の車の方は、しっかり直すと8万円、ちょこっと直すと3万円、最低限直すと5000円、このまま気にせず乗れば0円です。

多分、相手の方はしっかり直すと思うので、私も保険を使ってしっかり直すことにしました。

事故には気をつけないといけませんね。

お金もかかります・・・。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!