気の緩みに注意【気楽なおひとりさまライフ】21.3.31

広告

お出かけしてルンルンと楽しんでいたら、気が緩んでいたんでしょうね、スーパーの駐車場で車をぶつけてしまったさわこです。

久々の大失敗。

止まっている車にユルユルと前進していってしまい、慌ててブレーキを踏んだのですが、バーンとぶつかってしまったのです。

幸い、相手の方の車は小さな傷だけで、私の車も少しの傷とナンパープレートの縁が割れたくらいでした。

100%私が悪いので、ひたすら謝りました。

すぐ保険会社に電話して事故対応してもらいましたが、心臓がドキドキするわ、電話中もオロオロするわ、で疲れ切ってしまいました。

なんで、ギアをドライブに入れたまま車を降りようとしたのか、自分でもホント意味不明です。

考え事をしていた?

婦人科の定期検診に行って疲れていたのかなぁ?

いつも行くスーパーで何やってるんだろ?

相手の方が優しい女性だったから良かったものの、もっと怖い人だったら、どうなっていたことか・・・。

そして、誰もケガをしなくてホント良かった。

もっとちゃんと気をつけないといけませんね・・・。

油断大敵です。もっと大きなことが起きていたら大変だった。

神様の警告です、きっと。

反省。

美味しいもの食べて喜んでる場合じゃなかった。

お掃除ダイエットマラソン

今日から、お掃除ダイエットと称して、ちょっとだけシンドイことをするのにしました。

身軽に動ける人になりたいものです。そして、お腹周りが少しでもスリムになりますように。

健太

さいごに

今日で3月が終わりますね。

長い間、教員していたので、3月31日は年度の区切りの日です。

明日からまた目が回るような新年度が始まるんだなぁという緊張感があって落ち着かない日でした。

仕事を辞めて、もう8年も経つというのに、まだその感覚が残っていて職業病ですね。

もうすっかりのんびり生活なので、3月の次は普通に4月が来ます。

4月は、久しぶりに東京へも行きます。ワクワクしますね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!