兼六園・石川門・金沢城の桜ライトアップが最高に美しい【気楽なおひとりさまライフ】21.3.30

広告

今年は去年の分まで桜を見るぞと思い、本当に毎日お花見を楽しんでいるさわこです。

昼間と夜のライトアップはまた別物です。

夜のライトアップ

根上がりの松もライトアップ

金沢城

石川門のところではみんなが写真を撮るのでちょっと混雑

お堀のところは、水面に桜が映って見えます。

夜のライトアップ

お花見は、昼と夜、2回行かないとね。

今年は、あと今週末に能登鹿島駅で「のと鉄道と桜」の写真を撮りに行ってきます。

桜のエネルギーをいっぱい浴びて、幸せな気持ちがいっぱいです。

健太

今日はトリミングの日でした。オプションで「歯磨き」もしてもらっています。「歯」は大事ですよね。

さいごに

夜、お花見に行く前に、ひがし茶屋街の近く主計町にある「すし処あさの川」へ行ってきました。

久しぶりに回らないお寿司屋さん。

最近、修行が足りず、せっかくののどぐろも写真を撮り忘れて、すぐ食べてしまうなど、痛恨のミス連発。せっかく1階カウンター席で、いろいろお料理の説明を聞いてメモしながら食べていたのに、ついつい食べる方に夢中になってしまいました。

鮑(あわび)がすごく柔らかくて、聞いたら2時間も蒸して料理しているらしい。

イワシの辛子酢味噌あえ
桜鯛の昆布締め

などなど、大満足のお任せコースでした。

おいしいものを食べて、美しいものを見て、家に帰ってから、ずっと待っていた健太にごめんごめんと言ってお散歩して、心地よく疲れてお風呂に入って寝る。

ありがたいなぁと思っています。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!