山中温泉 東山ボヌールでランチ・鶴仙渓散策・那谷寺まで【気楽なおひとりさまライフ】21.3.29

広告

毎日遊び歩いて幸せいっぱいのさわこです。

今日も高校からの同級生と加賀方面へドライブ。

いくつになっても一緒に遊べる友達がいるって最高ですね。

結局、ずっと付き合いが続いているのは、仕事をしていた時の同僚ではなく、遊び仲間です。

若い人にも、仕事だけでなく、気の合う遊び友達を大切にしておいたらいいよ〜と強く伝えたいです。

山中温泉にある東山ボヌールでランチ。

本日のランチメニューは、ビーフシチューライス

店内は、感染予防が徹底していて、1時間に2組ずつの完全予約制。

窓の外は景色がいい。

ライスとビーフシチューが運ばれてきました。

ライスに熱々ビーフシチューをかけます。

デッカクて柔らかいお肉が2つ入っていておいしかったですよ。

せっかくだから、デザートもいただきました。

ドライフルーツやナッツをたっぷり混ぜ込んだフィナンシェベースのケーキです。ドリンクは、フレーバーティー「ザッハブレンド」。ケーキに紅茶は合いますね!

11時に早めのランチを済ませてから、鶴仙渓(かくせんけい)を散策。

鶴仙渓とは、山中の温泉街に沿って流れる大聖寺川の渓谷で、上流の「こおろぎ橋」から「黒谷橋」までの約1キロの区間をさします。

途中に「あやとり橋」という橋があり、渡ってみました。

あやとりの中を潜っているような感じ。

こおろぎ橋から見た景色もいいですよ。

山中温泉は、加賀温泉郷の中では奥の方にある分、風情があります。

新幹線が福井の方まで延長されたら、きっと東京からの観光に来られる人が増えることでしょう。

せっかくなので、ついでに那谷寺まで行ってきました。

こちらも普通だったら、観光バスがいっぱいで賑わうところですが、今は静かです。

コロナのおかげで、東京にばかり憧れていた私が地元の良さに気づくことができたのが良かったです。

健太

さいごに

明日は、兼六園のライトアップに行ってきます!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!