本業はアパート大家さん【気楽なおひとりさまライフ】21.3.27

広告

時々、思い出したようにアパート大家さんの仕事をするさわこです。

4月初めに金沢市の一斉清掃があります。

その時、溝に溜まった泥を持っていってもらえるので、それまでに溝掃除をして土嚢袋に入れておくのです。

本当は指定された第2日曜日に溝掃除をすれば良いのですが、私の場合は自宅周りと管理するアパート4棟、スタジオSeriがある場所の駐車場など、いっぱいあるので、早めに取り組まないと間に合わないのです。

道路を挟んで隣に畑があるので、そこからの肥沃な土が流れ込み、溝の中にしっかり雑草が生えます。

花壇の側面にも苔がいっぱい。

最後は溝の中を箒で掃いて、きれいにしました。

最初、1時間の予定でしたが、軽く2時間かかりました。

相変わらず、時間見積もりの甘さを感じますが、私の性格上、やりだすときちんとしないと気が済まないのでしょうがないです。

だからと言って、最初から2時間かかると思うとしんどくなるんですよね。

でも、何事もやりだすと時間がかかるということは覚悟しておかないといけないとつくづく思います。

このアパートでお仕事しているといつも入居者さんや近所の人に声かけられます。

やっぱりきれいにしておきたいです。

そして、自分の家もちゃんとしようと思えてきました。

読書

投資の本の中では、一番初心者向けで親切な本だと思います。

始めるのが当たり前に思えてきます。

年収200万円からの投資生活宣言by横山光昭 地道にコツコツ、少しずつ、とにかく始めよう

健太

夜、私が寝るのが遅く、それに付き合う健太にもついオヤツをあげたりしていると、朝ごはんを食べなくて心配しました。

お散歩に行って、ウンチしたらやっと食べ出しました。

食べ過ぎで便秘だったのかなぁ?

だら〜っとしている。

さいごに

夜更かし、朝寝坊が続いていて、良くないです。

なんとかして早寝早起き、朝散歩できるようになりたい。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!