残念なことは気にしないで、ちっちゃいワクワクをデッカクとらえていこう【気楽なおひとりさまライフ】21.3.26

広告

朝起きたらもう8時過ぎていて、体脂肪率測ったら内臓脂肪がレベル5になってしまっていて、悲しい気持ちになってしまったさわこです。

毎日のようにランチ行ったり、デザート食べたりしながら、夜更かししてダラダラしていたら、しょうがないですよね。

こんな日はいろいろうまくいかないことばっかりなんですよね。

郵便局へ行ったら、GoToイートの券がもう売り切れだったし。

あ〜ぁと落ち込んでいたのですが、友達とLINEでやりとりしている間に、3月30日の夜、兼六園の夜桜ライトアップを見に行くことになり、そのついでにお寿司屋さんへも行くことになりました。

そしたら、いきなりワクワクしてきて、さっきまで「このままじゃダメだぁ」と反省して沈んだ気持ちが急上昇。

残念なことは気にしないで、ワクワクすることを考えていこうと思いました。

セブンイレブンだけに売っているという本田健さんの本も買いに行ったら売っていなくて、その代わり、別の本を買っちゃいました。

1日3分とか、世界一痩せるとか、でか尻・ぽっこりお腹解消とか、消費者をそそのかす文言が満載。すぐ買ってしまう・・・。

読書

私は、「細身、乾燥肌、冷え性」で「動くのが好きで予定をたくさん入れる、じっとしているのが辛い、心配性」の『ワータ』タイプです。

このタイプの人の「毒素がたまるNG行動」は、「間食、冷たい飲み物、睡眠不足、移動のし過ぎ、糖質制限、朝食のパン」でした。

アーユルヴェーダが教える 世界一心地よい心と体の磨き方byアカリ・リッピー 自分の体質に合ったものを取り入れよう

健太

しなやか〜。

さいごに

娘夫婦の家の裏側がかわいい。ワクワクしてくる。

桜がどんどん咲いてきていますね。

全然ライトアップとかじゃなくて、道路の街灯の灯りだけど、夜見てもけっこう綺麗。

今年は桜の花が咲いているのを見るだけで、みんな幸せな気持ちになるね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!