食べるもの・買うものにこだわると満足感が増します【気楽なおひとりさまライフ】21.3.25

広告

最近、ランチが楽しくてたまらないさわこです。

今日もフラダンスのレッスンが終わってから、自然栽培・無農薬野菜の食材にこだわるお店「エピキュリアン」へ。

久しぶりのデザートもおいしかった〜。

エピキュリアン 金沢市稚日野 自然栽培・無農薬野菜のヘルシーランチ&こだわりデザートが超おすすめ

体脂肪率が24%台の日はパンやお菓子を食べてもOKという特別ルールを作りました。

もし、23%台になったら、何をどれだけ食べてもOKにしようと夢見ています。

我慢ばっかりしているとつまんないですからね。

食べて数値が上がったら、反省してしばらく我慢して、下がってきたらまた食べる。

自分でそうやってコントロールできればいいんだと思います。

なんだかんだ言って、食べたいだけです(笑)

読書

節約して我慢して、気が緩んだ時、浪費してしまうのを繰り返していたら、結局、貯金体質にはなれないんですよね。

モノを減らし、しっかり管理して、生活を整えて心が安定していると、無駄遣いをしなくなるのです。

貯められる人は、超シンプルby家計再生コンサルタント横山光昭 お金の乱れは生活の乱れが数値化されたもの

健太

さいごに

ようやくアパートの花壇に花苗を植えてくることができました。

今はポツンと離れていますが、だんだん広がって行くので大丈夫。

花苗は、JAほがらか村で買ってきました。1ポット98円です。

スーパーセンターとかで購入する花苗と違って、しっかり育ちます。

食べ物だけでなく、花苗にも質をこだわってます〜。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!