幸せはなるものじゃなくて、今、感じるもの【気楽なおひとりさまライフ】21.3.24

広告

ありがたいことに最近とっても幸せだなぁと思っているさわこです。

なんでこんなに幸せになったのかな?と考えてみると、親との関係がそのまま娘たちとの関係に繋がっていることに気づきますか

私が親のことを嫌っていた時は、娘たちも私のことを嫌っていたように感じていました。

そして、私が親のことを大事に思えるようになってきた時、娘たちも私のことを大事に思ってくれるようになった気がします。

不思議ですね。

よく言われていることですが、自分が変わると周りが変わります。

そして、自分が幸せだと人のことが気にならなくなってきます。

家族とも仲良くなってきて、友達はみんないい人ばっかりで、本当に楽しい毎日です。

幸せはなるものじゃなくて、今、感じるもの。

コロナのおかげで、小さなことでも幸せだなって思えるようになって良かったです。

最近、自分で作るご飯が美味しい。

今日は、 Mizukiさんの『ラクしておいしい!1品晩ごはん』から「鶏胸肉のカレーチャップ」を作りました。

鶏胸肉は、全体をフォークで刺し、1cm厚さのそぎ切りにして、塩・コショウをふって小麦粉をまぶします。

バターで焼いて、焼き色がついたら裏返ししてフタをし、弱火で3分蒸し焼き。

フタを取り、タレをからめて煮からめて、器に盛ってから粉チーズをふります。

タレは、トマトケチャップ大さじ2、ウスターソース・みりん各大さじ1、カレー粉・はちみつ各小さじ1です。

鶏胸肉は、100g中、タンパク質が25gもあるのに低カロリーで安いし、最高の食材ですが、味がイマイチですよね。

カレー粉とケチャップでソースを作り、バターと仕上げのチーズで、めちゃめちゃ美味しくなります。

読書

おしゃれに自信がない人ほど、自分のルールがないまま、服を買っては捨てる、を繰り返している・・・その通りです。

クローゼットにどんな服があればいいのか、わかれば安心です。

学校のクラス分けのように洋服を分けて、コーディネートを考えていくやり方がとってもいいなと思います。

まずは、自分の洋服を分類してみないと。

幸せなクローゼットの育て方byミランダかあちゃん まずは服を組分けして並べてみよう

健太

さいごに

テレビのニュースでは、コロナのリバウンドが心配されているのですが、金沢駅も少し人出が増えてきました。

少し前までは、写真撮るとき、誰もいなくて鼓門だけ撮れたのですが、今は必ず人が入ってしまいます。

観光客はみんなここで写真撮るんですよね。

夜、ライトアップされてる時が綺麗です。

ここの桜はまだ一部咲きです。

金沢市民芸術村の方は、五部咲きくらい。

金沢城付近はもう満開です。

今年は、昨年の分までお花見を楽しみたいですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!