家族でおうちごはん 手巻き寿司パーティー【気楽なおひとりさまライフ】21.3.20

広告

お彼岸に母や娘夫婦と一緒におうちごはんを楽しんださわこです。

娘夫婦の結婚式1周年と2日後の私の誕生日会を兼ねて、手巻き寿司とチーズケーキでお祝い。

長女に手伝ってもらって昨日の夜、チーズケーキ焼きました。

89歳の母もしっかり食べていきました。

今までは外食が多かったんだけど、これからは家でみんなで食べるようにしたいです。

終わってから、お墓参りも行ってきました。

娘夫婦の家も少しずつできてきています。今日、初めて中へ入らせてもいました。

私はついこういうところに目が行きます。

さすが職人。

道具を置く棚を作って、床にモノを置かないようにしてありました。

母がいて、娘たちがいて、みんなでごはんを食べるって、幸せなことだなぁって思ってます。

亡き父もきっと喜んでいるはずです。

私はいつも父に守られている気がしています。ありがとう。

読書

「若い」に戻ることはできません。

今の年齢に合ったおしゃれって、どうすればいいのか、全然わかっていなかったんだけど、ミランダかあちゃんの言う「大人カジュアル」ってかっこいいと思います。

カジュアルな服に大人のフェミニン、大人のマニッシュを組み合わせる。

まず、フェミニンって何?マニッシュ??という状態の私です。

フェミニンは「女性らしさ」、マニッシュは「男性のような、大人っぽくてキリっとしたイメージ」ですね。

年齢を重ねてカジュアルだけだと、ホント田舎のおばさんです。

まずは、靴にこだわりましょうというところからスタートですよね。

どうせなら歳は素敵に重ねたいbyミランダかあちゃん 大人カジュアルを目指してみよう

健太

さいごに

我が家の梅が満開です。

ドウダンツツジも芽が出てきています。

春になりましたね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!