本業はアパート大家さん【気楽なおひとりさまライフ】21.3.15

広告

本業はアパート大家さんで、花壇の草むしりを頑張っているさわこです。

早く春の花苗を植えたいのですが、まずは草むしりをしてから。

頑張りすぎると疲れて嫌になるので、1時間だけと決めて頑張りました。

家だったら1時間も掃除したら、かなりの場所がきれいになるのに、花壇の草むしりは1時間頑張ってやっとこれだけ。

明日の午前中、また続きをします。

父のお金を使って建てた4世帯だけの小さなアパート、間取りはめちゃめちゃこだわって考えました。

設計の人と壁紙を決めたりするのも楽しかったなぁ。

もう8年経つのですが、入居者さんは1組だけ家を建てるからということで退去されたけど、後の人はずっと住んでいて、お子さんたちも仲良しです。

私が花壇のお花の世話をしていると「大家さん、いつもありがとう」と声をかけてくれます。

不動産投資って、お金儲けのためにやる人がほとんどだけど、私は大家の仕事を楽しんでいます。

読書

子どもへのモヤモヤがパッと晴れる考え方のコツ 子育ての悩みがス-ッと解決

親へのモヤモヤがパッと晴れる考え方のコツ 無理して親の要望に応えなくてもいい

モヤモヤシリーズ、4冊読み終わりました。

こういう本は、読んでおくと心が楽になりますね。

雑誌「オレンジページ」の連載を編集した本です。

健太

さいごに

兼六園の梅園が見事でしたと書いた翌日に、我が家の梅もきれいに咲いていることに気がつきました(笑)

兼六園の梅と同じ。

今日、植木屋さんが来て、雪吊りを外していきました。

東京の人から「もう雪はなくなりましたか?」と尋ねられるのですが、「金沢もちゃんと春になってますよ」とアピールしないといけませんね!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!