兼六園の梅林が見事です【気楽なおひとりさまライフ】21.3.14

広告

今年は、去年の分まで季節を味わおうと思っているさわこです。

お花見はもちろん行きますが、桜の前に梅もしっかり楽しんでおきたい。

兼六園の梅林が見事でしたよ。

八重になっているピンクの梅の花がかわいい。

白い梅も清楚です。

青い空と綺麗な水の流れとのセットまた実に美しい。

梅林は、金沢城の石川門側とは反対の方にあります。

今年の兼六園の桜の開花予想は、3月27日です。4月1日くらいが満開のようです。

例年よりちょっと早めですね。

ライトアップが綺麗なので、夜、見に行こうと思ってます。

雪吊りももうそろそろ終わりです。

桜が咲いたらまた兼六園の写真をアップしますね。

今は道路沿いの1本だけ咲いています。いつもこの1本だけ早く咲くのです。

車をちょっとだけ停めて、サッと撮りました。危ないね・・・。

読書

自分へのモヤモヤがパッと晴れる考え方のコツ 人のことが気にならなくなり、お気楽に過ごせそう

夫(家族)へのモヤモヤがパッと晴れる考え方のコツ 気持ちを察してよ〜は無理

このシリーズ、面白いです。

健太

さいごに

発酵食美人食堂でランチしてきました。

発酵食美人食堂については、こちらに詳しく書いています。

発酵食美人食堂 金沢大野 ヤマト醤油味噌 ヘルシーな発酵食美人ランチは1日30食限定予約制

満席で1時間も待ちました。

発酵食、体に良いものを意識して食べる人が増えてきていると思います。

敷地内にできたチーズケーキ屋さん、12時過ぎにもう完売でした。

食べてみたい・・・。

仕方ないので、家で作って食べました。

見た目イマイチですが、十分おいしい。

今度からマイルールで、手作りおやつはOKにしました(笑)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!