体が硬いだけじゃなくて、お腹まで硬いってどういうこと?【気楽なおひとりさまライフ】21.3.13

広告

整体の先生にお腹が硬いって言われてびっくりしているさわこです。

体が硬いのはずっと悩みの種だったんだけど、お腹まで?

そう言われてみれば、腹式呼吸をしましょうって言われた時、息を吸ってもほとんどお腹が膨らまなくて、腹式呼吸ってナニ?っていつも思ってたんですよね。

股関節も硬くて、開脚なんて全然広がらないし。

でも、「しなやか」に憧れるので、今日から毎晩ストレッチするぞ〜と思ってます。

読書

『自分らしく、ひとりで暮らすということ』は、10人のひとり暮らしをしている素敵な女性を紹介している本です。

「自分らしく、ひとりで暮らすということ」 身軽になってひとり暮らしを楽しんでいこう

健太

今日は離れた公園の並行バーで腕立て伏せと斜め懸垂。

毎度毎度、付き合ってくれてありがとう。

さいごに

どうも私は、いまだに人の心配をしすぎるようです。

姉のことを心配していたら、姉から逆に「そんなに心配ばかりしていたら、身が持たないよ」とと言われ、ホッとすると同時にちょっと気が抜けました。

みんなちゃんと自分のことは自分で考えてやっているから、大丈夫なようです。

自分がつくづく父と似ているなぁと思いました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!