最近、親孝行できていて嬉しい【気楽なおひとりさまライフ】21.3.10

広告

最近、とても親孝行をしているさわこです。

3月20日、(2日前ですが)私の誕生日と娘夫婦の結婚式の1周年を兼ねてお祝いを自宅ですることにしました。

そこへ母を呼びます。

土曜日はデイサービスの日ですが、お休みをするよう、母に伝えると喜んでいました。

そして、今日は月2回の介護予防運動の日です。

スタジオまで母を連れてきて、また送っていきます。

週2回のデイサービスに加えて、娘のスタジオで孫が開催している教室に6年間以上参加している母や親戚のおじさん・おばさん、みんな元気でいてくれて嬉しいです。

歳をとると重い服が着られなくなるようです。

一瞬、もったいない、私が着ようかしらと思ったけど、やめます。

家ならずっとタンスに入れておいたであろう洋服も、施設では入れる場所が限られているので入らないと思うのですね。

一度も着なかった服や着たくない服は処分しようと思えるようになったようです。母もずいぶん変わりました。

ただ、春用に薄いベストを買いたいと言ってますけど(笑)

お年玉がまだ手元にあるので使いたいようです。

子どもみたいやなぁ。

読書

大富豪の老紳士と出会った女子大生が幸せなお金持ちになっていくストーリーは、興味深い成長物語でした。

『職業、お金持ち。』

「貧乏」も「お金持ち」も自分が選んでなっているものだというのは、ショッキングな言葉です。

誰も好きで貧乏になっているわけではなく、みんなお金持ちになりたいと思っています。

でも、実際の行動が「お金持ちになるための行動」になっていないのです。

自分が稼いだお金を世の中に回していき、自分も周りの人もみんなが幸せになっていくように、どんどん投資していこう。

職業、お金持ち。by冨塚あすか お金持ちになるか貧乏でいるか、自分が選んでいる?

健太

さいごに

金沢駅近くの「肉匠Jade金澤」で焼肉食べてきました。

能登牛、美味しいですよ〜。能登の椎茸、大きくて柔らかい。

JAが運営するお店なので、ご飯は令和2年産の「ひゃくまん穀」です。ここで糖質制限するのはもったいないのでしっかり食べました。

焼肉に白いご飯、最高ですね。

肉匠Jade金澤については、こちらで詳しく書いています。

金沢駅前 肉匠Jade金澤 JA全農いしかわ直営 焼肉店 平日のみランチ あり 能登牛焼肉ランチ1500円ドリンク付き 美味しくて大満足

娘夫婦の家がどんどんできていきます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!