やりたいことはたくさんやり、やりたくないことは少しだけやる【気楽なおひとりさまライフ】21.3.6

広告

やりたいことはたくさんやり、やりたくないことは少しだけやるさわこです。

今日も筋トレも掃除もせず、本を読んで過ごしました。

今度から、先にやるべきことを済ませてから好きなことをやるようにしたいです。

でないと、いつまで経っても掃除も草むしりもやらないから大変なことになりそうです。

寒かったり、雨が降っていたり、いろいろやりたくなくなる原因がいっぱい。

筋トレしてからご飯を食べる、掃除してからブログ書く。

この「懸垂マシーン」という名の「ぶら下がり健康器」、買った当初は10秒×3セットとか頑張ってみたものの、しんどいのでやりたくなくなってきました。

でも、ぶら下がるだけなんだから、なんとか10秒ずつ1日3回を目標に。

懸垂なんてできる気が全くしません!

左手の握力回復のために、やっぱり頑張ろう・・・。

読書

新聞広告で見て、面白そうだなと思ってポチッとしてKindleで一気に読んだのが内館牧子さんの『今度生まれたら』。

Kindleって便利ですよね。

読みたいと思ったら、その瞬間にすぐ読み始めることができる。

70歳からようやく自分がやりたかったことを始める主人公に対して、小説なのにちょっとイラッときた。

自分の人生、やりたいことやっておきたいものです。

今度生まれたらby内館牧子 人生、やりたいことは全部やろう

健太

キミも今日はトロンとしてたね。

さいごに

最近、お料理を楽しんでます。

Mizukiさんの料理本、すっごくいいです。

もう少し上手に作れるようになったら、写真撮って紹介したいなぁ。今はまだ作るのが精一杯。

この本を読んでからMizukiさんのファンになりました。

普通のおいしいをつくるひとby Mizuki 拒食症を乗り越え、誰が作ってもおいしい料理レシピを作り続ける人

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!