ヨガ歴8年のくせに体が硬い【気楽なおひとりさまライフ】21.3.5

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ヨガ歴8年だけど、体が硬いままのさわこです。

週1回、やってるだけでは柔軟性はアップしないのでしょうか。

それでも、続けることはとても良いことです。

たまにサボるとなんとなく不調になります。

体が歪んでいるのかな?

ずっとテニスをしてきて、フォアは得意ですがバックは苦手。

いつも同じ方向に体をひねってました。

ラケット競技の人は、ぜひバックも練習して左右差が出ないようにしましょう。

って、今から誰に向かって言っているのか(笑)

とにかく肩を回すだけでゴキゴキ音がするし、上半身をひねると背骨がポキポキ、でもやらないよりうんといいですよね。

体が柔らかい人が羨ましいです。

こんなことは絶対ムリ!

今日からお風呂上がりのストレッチを再開しようかな。

苦手なことってなかなか習慣化できないですけど。

読書

フランス人 ドミニック・ローホーさんの『シンプルだから、贅沢』は、モノを大切にしていきたい私にピッタリの本でした。

自分の持ち物にも生き方にもこだわりたい。

ホント、もうたくさんのモノ必要ないです。

質の良いモノや最高の体験を大切にしたいです。

シンプルだから、贅沢byドミニック・ローホー 物心ともにシンプルになることで、もっと幸せになれる

健太

さいごに

血液検査の結果がわかりました。

今までず-っとコレステロール値が高かったのに、今回はほぼ正常に近い数値で、びっくり仰天。

ファスティング(断食)の成果?血液検査の結果がすごく良かったんですけど

40代の時から総コレステロール240超えていたのです。

ひどい時は280でした。

今回は食事と運動に気をつけてきての断食ですから、見事に成果が上がったのだと思われます。

閉経後の女性はコレステロール値が上がるものだから、薬を飲まないといけないとまで言われたのに、嫌ですと断って良かったです。

一生、薬を飲み続けないといけないなんて悲しいですからね。

医者の言うことを聞かない以上、自分で努力するしかないです。

そんなわけで、最近のオヤツは、ナッツと煮干し。

これで我慢できるようになった自分を褒めてあげたい(笑)

ファスティング、おすすめです。

【初めてのファスティング記録(7)】体重1.4kg減、ウェスト3cm減、体脂肪率1.5%減、手に入れたのは綺麗な腸と自信と前向きな気持ち

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この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!