第7ギョウザがうまかった【気楽なおひとりさまライフ】21.3.2

広告

マイナンバーカードのポイント還元、まだ余裕があるそうですよ。

私も先日、娘に教えてもらいながらようやく手続きしました。

アプリを使って、例えば、WAONに2万円チャージすると5000ポイント+1000ポイント?還元されるそうです。

とってもお得なのに、やり方がわかりにくくてやれてない人が多いのかもしれませんね。

まだの方は、お早めにどうぞ。

普段、イオンでは買い物していないので、外食した時、WAONを意識的に使っています。

3月末までに2万円使い切らないと5000ポイントがゲットできないからね。

金沢のローカルな話題で申し訳あありませんが、昨日の夜は、長女と「第7ギョウザ」へ行ってきました。

ここの「ホワイト餃子」が有名で金沢大学の学生たちにも大人気です。

実は、「焼き餃子」の方が美味しいんだと聞き、急に食べたくなりました。

一緒にファスティングしたちかこさんの旦那様が(奥様が断食して食べられないというのに)餃子を買ってきたという話を聞いて、その時から気になっていたのです。

旦那様に悪気はなく、奥さんが食べられないからお料理作ってもらうのも申し訳ないし、自分のおかずをテイクアウトしてきたということらしいのですが、実に酷な話でありました(笑)

まぁ、そんなわけで久しぶりの「第7ギョウザ」、金沢の人なら一度は食べたことがあるのではないかと思うほどで、ケンミンショーにも出たことがあるらしい。

これが「ホワイト餃子」

いなり寿司みたいな形がかわいい。

写真撮り忘れたのですが、ラー油の下に溜まっている「すな」と呼ばれているものをタレに付け加えるとメチャメチャ美味しくなるということで、入れてみました。

一番手前のがラー油。

うん、味がグッと引き立ちましたね。

こちらは、これも同じような形だけど「焼き餃子」。

外がパリッとして中に野菜がたっぷり入って香りも良く、食欲がそそられます。

「棒棒鶏サラダ」もタレがとっても美味しくて、下のキャベツやキュウリまで全部美味しい。

これは人気商品だから、遅い時間になるとなくなることもあるらしい。

「第7ギョウザ」は1階がカウンター席だけど、2階には個室があって、そこではくつろいで食べられます。1時間300円のテーブル席が空いていなくて、なぜか2人なのに広い座敷テーブル席で室料420円でした。

2人で半分こして食べました。「ホワイト餃子」5個と「焼き餃子」2個、ファスティング明けなので控えめに。

おかげで今朝の体脂肪率は24.5%のままで変わらず、良かった良かった。

あっ、ここで会計の時にWAONで払いました、という長い長い話でした(笑)

読書

みなさん、年金には興味ありますよね。

私は70歳になってから受け取るつもりです。

一般論はいいので、私の老後のお金「答え」をください!by井戸美枝 もっと年金の金額を増やしたい時は

片づけ&掃除

ダイソン コードレス掃除機 超軽量micro 1.5kgは、吸引力が強いので、いろんなところで大活躍してますよ。

ダイソン コードレス掃除機 超軽量micro 1.5kgは、マキタのコードレス掃除機を超えるか?

健太

けんた

お母さん、サボってるね

さわこ

しまった、せめて1日10秒やらないと・・・

さいごに

いつもブログを読んでくださっているという方からお花をいただきました。

私、こういう淡い色合いが大好きです。ありがとうございます。

びっくりすると同時に、とっても嬉しかったです。

いつも自己満足で、自分の成長のためだけに書いているような私のブログを楽しんで読んでくださる方がいると思うだけで身が引き締まります。

#ぽっこり下腹が引き締まるとベストです

これからはもう少し有益な情報を書いていきたいです、といつも思ったり、書いたりしているのですが、なかなか書けません。

それで、もう開き直りました。

私は、人のためのブログは書けません・・・。

自分のことで精一杯。

だって,今まであまりに自分のことを蔑ろにしてきて、自分が何をしたいのかも見失ってきた私です。

だから、今は、手探りで試行錯誤しながら、自分の第2の人生を楽しんでみたいのです。

人様のお役に立てるか、どうかはまったく保証できません。

でも、多分、このブログを読んでくださっている方のほとんどは私より若いのではないかと思うのです。

そんな若い方々に、60歳を超えてからの方が人生楽しいよと伝えたいです。

全然若い頃と同じように、いや、それ以上に元気だし、人生を前向きに考えられるよ、と。

親の介護と孫の世話でクタクタになんかなってないよって。

親は社会全体で見守ってもらうし、親自身にしっかり生きてもらう。

孫は、将来の楽しみ。

#ここは私の力の及ばない範囲なので考えない
#コウノトリさんに運んできてもらう
#かわいい子を2人くらいお願いします
#できれば男の子と女の子
#欲深い

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!