もっと笑顔で過ごそう【気楽なおひとりさまライフ】21.2.28

広告

2月はあっという間でしたね。

2021年はどんな年になるのかなぁなんて思っている間に、どんどん月日が流れてしまいました。

もう観光客が溢れているかなって思って近江町市場へ行ってみたんだけど、日曜日で市場の半分くらいのお店がおやすみのせいか、ガラガラでびっくり。

お天気がいいのにね。

市場館2階の海鮮丼屋ひら井へ。

まだ11時半だから?

コロナ以前はいつも満席で行列ができていたんだけどね。

まぁ、また戻ると思うけど。

とりあえず海鮮丼を。

今までだったら、とにかく一番豪華なヤツを食べたがる私だったんだけど、自分のお腹と相談して、一番少なめのにしましたよ。

これで十分ですよね。ちなみに1850円(税込)です。

岩のりの味噌汁も素朴で美味しい。

こういう新鮮な素材の良いものを食べていればいいのだな。

帰りにウロウロしていたら、お店の人が「おねーさん、1袋540円のを2袋で900円におまけしてあげる」っていうから、機嫌よくなって、買ってしまったわ。

裏に「砂糖、食塩、ソルビット、調味料(アミノ酸)」とか書いてあって迷うところなんだけど、めちゃめちゃタンパク質多いからいいか・・・。

あんまり気にしていたら何も食べられなくなるからね。

何事も完璧を目指さず、笑って済ませるのが一番!

読書

『モモ』を読み終えたので、このあと書評書きますね。

掃除

お天気が良いので、こんなところも気になる。

before
after

ついでに風除室の窓ガラスもお水をぶっかけてサッと洗いました。

1日15分だけ掃除しようと思うとなんとかできるものですね。

掃除筋がすっかり弱っているので、心入れ替えねば。

健太

なんだ、このポーズ。しなやかで美しい。

さいごに

北陸の寒い冬を乗り越えて、春が目の前に近づいています。

花粉がツライという方の声もよく聞きます。

私も目ヤニが出たり、健太の散歩の後、鼻水がたらりと流れたりします。

花粉症、発症しているのでしょうか。

今年の夏はまた猛暑らしいですよ。

40度近い猛暑と大雪、なかなかハードですが、逞しく笑って過ごしましょうね。

オリンピックも無事開催されますように。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!