コロナワクチン打つ?【気楽なおひとりさまライフ】21.2.12

広告

いよいよコロナワクチンが届きましたね。

医療従事者や高齢者から順番にということで、一般の人がワクチン接種するのはまだ先のこととは思いますが、いずれその時は来ると思えるくらい現実味を帯びてきました。

私は、実は、ワクチンを打たないでおこうかと思っていたのです。

なぜなら、注射が怖いから(笑)

テレビで腕にブチューって突き刺してる筋肉注射を見ているだけでビビってました。

副作用がある等は、ある程度は仕方ないと思います。

体調が良い時に受けるべきものですよね。

まぁとにかく注射が怖いから受けたくないなんて子どもみたいなことを思っていたのですが、気持ちが変わりました。

だって、私は歯医者さんへ行った時は、被せ物を取るなど怖いことをする時は必ず麻酔をしてもらっているのです。

よく考えたら、麻酔の注射の方が痛い。

それでも、その後の治療が痛くないために、私は麻酔を打ってもらうのです。

骨折の手術なども麻酔を打ってもらうのは当たり前のことと思っていました。

だから、よく考えたら、私は注射に耐えられる(笑)

自分がコロナに感染して重症化したり、他の人にうつしてしまったりというリスクを考えたら、一瞬の注射の痛さ、面倒くささなど耐えられる!

それと、11月にハワイへ行く時、きっとワクチン接種の証明書が必要になる気がします。

そう思ったら、急にワクチン打たなきゃ!と心が決まりました。

人間って単純なものです。

読書

鴨頭嘉人さんの『今日からできる、年収を10倍にする習慣術』を読みました。

なるほど・・・いますぐできそうです。

断捨離

パジャマを捨てて、買い替えることにしました。

ゴワゴワになったパジャマを捨てる【まだ使えるけどの断捨離】

なんでケチケチしてたのかなって思います。

掃除

キッチンシンク排水口のゴミ受け部分の掃除は毎日しているのですが、よく見ると黒く汚れてました。

気づいた時にサッときれいにするのが大事ですね。

Jブラシで擦ったらすぐきれいになりました。洗剤入らず。

健太

さいごに

ファスティング用の酵素類が届きました。

来週木曜日から、絶食3日前後2日ずつ合計7日間です。

ファスティングマイスターぴろりんこさんの指導のもとで行います。

ファスティングのやり方はこちらに詳しく書いてあるので、これを確認しながら、そして直接毎日アドバイスを受けながら取り組みます。

【ファスティングのやり方】準備期間・本番・回復期間・酵素ドリンク

お腹ぽっこりが解消できて、今は履けないジーンズがスルッと履けたら嬉しいなぁ。

ワクワクします。

乞うご期待!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!