愚痴をこぼせるのは良いこと【気楽なおひとりさまライフ】21.2.10

広告

娘たちからいろいろ言われるのは、結構ストレスだったりするくせに、自分の愚痴はいつも友達に聞いてもらうさわこです。

特に同級生の友達は話しやすく、また友達の話を聞くのもすごく共感できて、心が和みます。

こうやって上手に吐き出していると溜まらないのですね。

過去の私は、全然誰にも話せていなかったように思います。

ちょうどみんな子育てで忙しい時期だったからね。

だから、いつも旦那さんの文句とか言っている人って、健全なんだとすら思えてきます。

溜め込まず、外へ出すって、何事においても大事なことなのですね。

読書

『コクヨの結果を出す整理術』を読みました。

コクヨが20年前からオフィスに取り入れているフリーアドレス制は、固定の座席がないため、荷物をその都度机に運ぶことになります。

これを家の中でも応用すれば、1日の終わりにはいつも片づいた状態をキープできると思います。

コクヨの結果を出す整理術「捨てる」をルーティン化して片づける

掃除

ダイソンの超軽量掃除機は、玄関掃除で溝の中の小石も強力に吸い取ってくれます。

健太

また遠赤外線ヒーターのところへ行ってる。

さいごに

ホットクックの低温調理でササミの鶏ハムを作りました。

58℃で1時間半、ゆっくり時間をかけたら、柔らかくて美味しくなりました。

ホットクックでササミの鶏ハム 低温調理 柔らかくおいしい かんたん 58℃で1時間半

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!