パン(小麦)には中毒性があるから、朝食は豆乳グルトにする【気楽なおひとりさまライフ】21.2.9

広告

昨日、朝食にパンを食べても大丈夫か?ということを書いたのですが、毎朝、小麦を摂るのは中毒性があり、良くないことを指摘してもらいました。

朝食にパンを食べても大丈夫か?

そして、私も「なぜ、パンを食べたいのか」よく考えてみたのですが、やっぱりグルテンの魔力に負けているのだと思えたのです。

飲み会の最後に〆のラーメンとなるのも、ランチでパスタやピザが人気なのも、お酒が好きな人がビールを飲むのをやめられないのも、みんなグルテン中毒のようです。

覚醒剤などに対しては、麻薬の中毒性があるから恐ろしいと意識するけど、糖質・小麦にも中毒性があって、そちらはそのことを認識できないし、法律でダメだなんて決められてなんてない。

でも、商業ベースに乗せられて、同じことになっている気がします。

クリスマスだって、バレンタインデーだって、恵方巻きだって、元はみんな商業ベースの戦略なんですよね。

そのことがわかった上でうまく付き合っていかないと。

なんだか、大好きと思い込んでいたパンですが、甘いものが入っているから食べたくてたまらなかっただけなんだと思ったら、恋焦がれていた熱がちょっと冷めた(笑)

そんなわけで、パンはオヤツと認識して時々食べることにします。

朝は、私の腸をうまく働かせてくれる豆乳グルトとコーヒーを楽しむことになりそうです。

読書

毎月1冊本を書くのに、絶対締め切りを破ることがないというブックライター上阪徹さんの「メモ活』を読みました。

「人間は忘れる生き物である」と言われると、あ〜私だけじゃないんだと思えてホッとします。

メモして、情報を外に出すことによって、常に頭の中をスッキリした状態にしておけるんだそうです。聞いていて知ってることですが、改めてそうかぁと思えました。

たくさんのことを頭に溜め込みすぎるから、もやもやして大事なことが出てこないんですよね。頭の中の情報の断捨離、大事です。

メモ活by上阪 徹 人は忘れる生き物だから、とにかく何でもメモする

健太

さいごに

生け花のお稽古でした。

花材 桃、バラ、フリージア、トルコキキョウ、レザーファン

少し早いけど、季節を先取りして、桃。

バラ

お花は波動が高いから、良いエネルギーを受け取ります。

お金も貯まってきて、いい感じ。

株価が異常に高いコロナバブルはいつまで続く? 2021年2月中旬の情勢報告

娘たちにも投資を勧めよう・・・。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!