何にもない平凡な日々こそ幸せです【気楽なおひとりさまライフ】2021.1.27

広告

毎日、結構あっという間に過ぎていきますね。

何にもしていないのに・・・と焦る気持ちもありますが、これはこれで幸せなことだと思えます。

平凡が一番です。

ただ、欲を言えば、◯◯まであと何日という時のワクワク感は素晴らしいパワーを生み出します。

例えば、嵐のコンサートの前など1ヶ月前からルンルンでした。

ハワイへ行く時も何ヶ月も前から準備しているだけで気持ちがもう飛んでいました。

今はそういうことがないので、ちょっとつまらないですが、その分、「反動」の腑抜け状態もないので、平和な日々です。

最近は、夜、布団の中で本を読むのがマイブームです。

30分くらい読んで眠くなったら寝る、最高です。

久しぶりに小説を読みます。

早寝早起き

23時就寝、7時起床

8時間睡眠にチャレンジ。

ダイエット

  • 体重49.7kg
  • 骨格筋量20.2kg(昨日より+0.2kg)
  • 体脂肪量12.3kg(昨日より+0.1kg)
  • 体脂肪率24.7%(昨日より-0.1%)

【ダイエット成功】 体重そのまま、筋力つけて体脂肪減らし、体脂肪率4%減 基礎代謝量50kcal増 体質改善して疲れにくい体に

昨日と全く同じ数値でした。キープできるって素晴らしい。

読書

お金持ちになるための方法を学べる本、面白いです。

お掃除

家中の持ち物を数えてみるとき、何回も見直している食器棚は結構精選されてきているなと思えます。

家中まるごと棚卸し 部屋別もちもの数の把握(6) 「キッチン」編 その3 食器棚に281点

健太

健ちゃん

わっ、近い。

さいごに

友達とサイゼリヤでランチしました。

安いですねぇ。ランチ税込み500円なんて。これにサラダとスープもついてたし。ランチタイムはドリンクバーも100円だし。

これで採算取れるのかなぁなんて余計な心配しちゃいます。いつもたくさんの人が来ているからやっていけるんだよね。

みんな頑張ってる!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!