人間だから失敗するよね。大事なのは落ち込みすぎないこと。【気楽なおひとりさまライフ】2021.1.23

広告

最近、いつも幸せだなぁと思っています。

起こっていることは以前とそんなに変わらないとは思うのですが、自分の気持ちが落ち込んでいかないのが嬉しいです。

相変わらず、ドジミスのために失敗したり、迷惑かけたりしています。

今日もいつものお客様にスタジオのレンタルを年間スケジュールでお申し込みいただいているにもかかわらず、うっかりしていて先方から電話があって、慌てて行って謝りました。

スタジオを経営して6年も経つのに未だに素人です。

以前、別の方で同じように失敗したときは、厳しいことを言われ、泣いてしまい、「個人で貸しているだけだから、そこまで言われるならもう貸したくない」と、今思えば恥ずかしいことを言い返してしまいました。

現在は、コロナ禍の状況もあり、本当に気心が知れる人だけに貸しているので、気持ちよく使っていただいています。

今まで、うっかりしたり、勘違いしたり、ミスして迷惑かけたときは、ガッツリ落ち込んでいたけど、今は「今度から気をつけよう」と思ってすぐ立ち直ります。

同じように失敗しても、素直に謝り、反省して、カラッとしていると心が穏やかでいられますね。

雅美さんの絵

早寝早起き

24時就寝、7時半起床

夜寝るのが遅かったので、朝ゆっくり寝ていました。

ダイエット

  • 体重49.0kg
  • 骨格筋量19.8kg(昨日より-0.7kg)
  • 体脂肪量12.4kg(昨日より+0.2kg)
  • 体脂肪率25.3%(昨日より+0.9%)

【ダイエット成功】 体重そのまま、筋力つけて体脂肪減らし、体脂肪率4%減 基礎代謝量50kcal増 体質改善して疲れにくい体に

バタバタしていて食事をしっかり食べなかったら、体重が減ってしまいました。

結果、筋肉が減り、脂肪が増えて、体脂肪率がまた25%になりました。

私の場合、体重が減るのは良くないです。

お掃除

スーパー主婦井田典子さんの真似をして、家の中のモノの数を数えてみています。

土曜日で時間がたっぷりあると思い、リビングに挑戦したのですが、なかなか大変でした。

家中まるごと棚卸し 部屋別もちもの数の把握(4) 「リビング」編270点に減らしました

本当は細かいモノがいっぱいあったのですが、これを機会に思いきり処分しました。

ご祝儀袋、こんなにたくさんいらないし、人にあげるときはもうちょっと良い袋に入れてあげたい。

健太

このオモチャ、結構お気に入りみたい。

さいごに

もう道路の雪はなくなりました。

我が家のミニ兼六園も少しだけ残っている状態。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!