趣味の世界は深い【気楽なおひとりさまライフ】2021.1.16

広告

金沢市武蔵のエムザで開催されている「北國花展」を見に行ってきました。

北國芸術賞を受賞した私の「先生の先生の作品」が素晴らしかったです。

『嵯峨御流』はこれだけの大作になっても、自然にあるものだけで生け込みをしているのがとてもいいと思っています。

別の流派の中には、まるで工芸作品でとても生け花と思えないものもあります・・・。

「伝統と現代」をテーマに毎年開催されている北國花展ですが、私はたとえ時代が変化しても、花はあくまでも自然界にあるがままの姿で美しさを表現されるのが好きです。

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

ちゃんと早く寝ました。

ダイエット

また体脂肪率が23%台になりました。2回目です。骨格筋量が過去最高値で、すごい。

読書

石阪京子さんの『一生リバウンドしない 奇跡の3日片づけ』を読みました。

3日で家中まるごと片づけるコツがわかりました。

一生リバウンドしない 奇跡の3日片づけby石阪京子 片づけの順番はバックヤード(押し入れ・クローゼット)から

健太

なんでこんな不安定なところに乗っているのだろう?

さいごに

北國花展を見に行ったついでに、友達とエムザ地下のぶどうの木でビーフシチューを食べました。中途半端な時間でお腹が空いていたのです。

お肉がトロトロで柔らかくおいしかったです。

やっぱりパンも好きだなぁ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!