疲れた時は、肉を食べて元気出す【気楽なおひとりさまライフ】2021.1.11

広告

アパートの入居者さんから不動産屋さんに連絡があったそうです。

駐車場の除雪をしてもらえないかと。

無理なお願いですよね・・・。

アパートを4棟所有しているのですが、他の3棟はそれぞれ入居者さんが協力して除雪して一番奥の人も車が出せるように除雪してくれています。

若い家族の入居者さんが多いので、きれいに除雪してくれていて、ありがたいなと思っていました。

ところが、1棟だけ単身向けのアパートは、一生懸命除雪しているのはお一人だけであとの方は本当に自分の車のところだけだったり、全く車を出す気がないような状態でした。

玄関付近は誰も除雪せず、足跡だけ。

それで、お一人の方が不動産屋さんに「大家さんになんとかしてもらえないか、頼んでほしい」と訴えてきたようです。

残念ながら、大家さんは自分の家の除雪でいっぱいいっぱいで、そんなアパートの広い駐車場を除雪なんてできません・・・。

不動産屋さんには、「申し訳ないけど、できません。」と伝えてもらうしかありませんでしたが、一応、見に行きました。

確かに、広い駐車場を他の入居者さんの分までする気にはなりませんよね。

「なんとかしてくれ」と言いたい気持ちはわかります。

ただ、そこで私が頑張って除雪すると(できませんけど)今度から雪が降るたびに「大家さん、ちゃんと除雪してください」ということになります。

それでは困るんですよね。

私も、他のアパートがみんなちゃんとやってくれるから、と思って全然見に行かなかったのも悪かったと思うのですが・・・。

とにかく、玄関までのアプローチとゴミステーションの前だけ除雪してきました。

午前中、ずっと家の横の道の除雪をした後だったので、さすがにキツかったです。

アパート経営って、なかなか難しい部分もあります。

むこ様もお休みの日なのに、職場の除雪に行っているとのことだったので、娘夫婦は焼肉を食べに行きました。

こんな時は、疲れた体に栄養を与えるのが一番。

帰りにアルプラザ平和堂で食料品を買って帰ろうと思ったら、なんと牛乳の棚がスカスカでした。

「大雪の影響により、全商品が未入荷となっております」というお詫びが。

パンも全然ない。

福井で北陸道が通行止めになり、動けなくなった車両があるのでそっちへ行っちゃったのかな?

高速道路で身動きが取れなくなったら、どうすることもできないですね。

怖い怖い・・・。

いろんなことがあるけど、娘夫婦と焼肉食べて楽しい時間を過ごして、楽しい気分で1日が終われるのが嬉しいです。

いつも独り言みたいな日記記事を読んでいただき、ありがとうございます。

もう少し役立つ情報とか書けたらいいのですが、まぁこんな感じなので、気楽に読み流していただけると嬉しいです。

早寝早起き

23時就寝、5時半起床

夜寝るのが遅くなったのですが、毎週月曜日は朝コーチングがあるので、早起きできるのです。

ダイエット

  • 体重49.3kg
  • 骨格筋量20.1kg(昨日より-0.1kg)
  • 体脂肪量12.0kg(昨日より-0.1kg)
  • 体脂肪率24.4%(昨日より-0.1%)

女性のダイエット【体脂肪率4%減】自宅で筋トレ&糖質制限食事メニューで達成

今日も筋トレする必要がないほど、除雪=運動しました。

動きすぎて疲れたので、夕方晴れていたのに健太の散歩に行く体力がありませんでした。

健太

新雪の時と違って歩きにくい道路です。

足に雪玉はつきませんでした。あれはフワフワの新雪特有のものだったのかもしれません。

さいごに

毎日見ていたのに気づかなかったのが不思議です。

洗面台のヘアキャッチャーは取り外しができますって書いてあります。

ネジになっていたんですね。全然気づかず、掃除しにくいから嫌だと思っていました。

そして、代わりにゴミ受けを買ったのです。

これはこれで便利なのですが、洗面ボウルに水を溜めて洗い物をしたいときに、従来のヘアキャッチャーを戻さないといけなくて面倒でした。

買った時から何か書いてあると意識していたのに、ヘアキャッチャーがネジで外して洗えることをなんで何年間もずっと気づかなかったのか、自分でもホント不思議でたまらない。

見ていても読めてないんだなぁ・・・。

恥ずかしい。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!