家族みんなで1日中除雪、頑張った!【気楽なおひとりさまライフ】2021.1.10

広告

今日は1日中除雪作業でした。

近所の人たちもみんな一生懸命です。

今日は、娘たちも手伝ってくれました。

一人じゃなくて、みんなで除雪作業できるのは、とてもありがたいことです。

我が家の前には川があり、雪を直接川に捨てることができます。

だから、肉体労働としてはしんどいんだけどなんだか気持ちいいんですよね。

我が家のミニ兼六園、日中は写真を撮る余裕がありませんでした。

今晩、また雪が降るらしい。

夏頃から言われていた大雪の予報は見事に当たりました。

東京は青空だと思うけど、コロナ感染が拡大して緊急事態宣言、日本海側は大雪に厳重警戒、どこもみんな大変です。

今は、じっと我慢の時ですね。

コロナも大雪も時期がきたら、必ず収まります。

早寝早起き

22時半就寝、5時半起床

今日も早寝早起きできました。

またちゃんとできるようになってきています。

ダイエット

  • 体重49.5kg
  • 骨格筋量20.2kg(昨日より+0.2kg)
  • 体脂肪量12.1kg(昨日より-0.4kg)
  • 体脂肪率24.5%(昨日より-0.6%)

女性のダイエット【体脂肪率4%減】自宅で筋トレ&糖質制限食事メニューで達成

今日は、1日中除雪していたので、筋トレしませんでした。というか、できるような状態ではありませんでした。除雪が筋トレそのものです。

健太

初めてチュールを食べたら嬉しくてたまらなかったようです。

大喜びでした。

さいごに

今日は左義長でした。

玄関飾りと生け花の松を持って行きました。

大雪の中ですが、お世話してくださる方々がいてありがたいです。

今までは自分の仕事のことで精一杯の私でしたが、これからは地域のために役立つことをしていかないといけないんだなぁって思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!