雪が降ったら、ただ黙々と除雪に励むだけ【気楽なおひとりさまライフ】2021.1.9

広告

金沢はたくさん雪が降りました。

昔は毎年これくらい降ってたよなぁと思いながら、せっせと除雪に励んでおります。

隣の富山や福井の方はもっとすごいみたいです。

我が家のミニ兼六園は、雪に埋もれてきました。

もう灯籠が見えなくなりそうです。

昨日よりずいぶん雪が増えました。

↓昨日はまだ灯籠の脚が見えてた。

窓から眺めているだけですが、窓を開けるとすぐ近くまで雪が迫っています。

昨日の夜、新聞屋さんのために玄関の除雪したのに、今朝、その通り道が埋まっていたので、また歩く分だけ除雪しました。

こんなにたくさん降ったんです。

フワフワの雪で軽いので、雪の上にドデーンと寝転んでみたいくらいです。

明日は、娘たちに応援を頼んでまた除雪します。

母も雪を心配して、電話してきました。

「手が痛いのに一人で除雪、大丈夫か」って。

私の左手がまだ治ってないのを気にしてくれています。

母の施設はお部屋も食堂も廊下も全部あったかくて喜んでいました。

良かった。

空から降ってくる真っ白な雪、好きです。

早寝早起き

22時半就寝、5時半起床

なんとなく早寝早起きリズムがつかめてきましたよ。

ダイエット

  • 体重49.7kg
  • 骨格筋量20.0kg(昨日より-0.2kg)
  • 体脂肪量12.5kg(昨日より+0.5kg)
  • 体脂肪率25.1%(昨日より+0.9%)

女性のダイエット【体脂肪率4%減】自宅で筋トレ&糖質制限食事メニューで達成

今日は、筋トレしました。

読書

『お金の大学』を読みました。

健太

今日は気をつけて散歩したのですが、やっぱり足に雪玉がついたので、洗面台でお湯をかけて取りました。

さいごに

車に乗ってみたら、雪道の運転はスリル満点。

ハマって動けなくなっている車が他の人に押してもらっていました。

やっぱり、買い物は歩いて行こうっと。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!