雪の大晦日【気楽なおひとりさまライフ】2020.12.31

広告

雪の大晦日です。

真っ白な世界は見ていると素敵なんだけど、除雪が結構大変なんですよ。

夕方、ほんの少しの晴れ間に一生懸命除雪しました。

2年前の大雪の時は母もスコップを持って除雪していました。

さすがに今年は家で健太とのんびりソファーでくつろいでましたけど。

私は今日サーティーワンのアイスケーキを食べてしまったので、その分せっせと体を動かしましたよ。

私はこの1/16食べました。おいしかった〜。

今日は姪の家族と姉夫婦も母に会いに来てくれました。

姪は父が入院している時も子どもたちを連れてお見舞いに来てくれました。

父もとても喜んでいました。

あの頃、まだ小さかった子どもたちはもう中1と小4、ずいぶん大きくなりました。

母は姪家族と一緒に写真を撮って嬉しそうでした。

こんなふうに元気な間にたくさん楽しい時間を過ごすって大事だと思います。

あと何回、こんなふうに母が家でお正月を迎えられるのかなと思うと1回1回がとても大切に感じます。

命懸けで私を産んでくれた人なので、大事にします。

早寝早起き

23時就寝、7時起床

ダイエット

2ヶ月で体脂肪率が3%減ったことの報告記事です。

2ヶ月で体脂肪率3%減らした私が頑張ってきたこと3つ

今日は筋トレをおやすみしました。

読書

『すっきり暮らすために 持たないもの、やめたこと』を読みました。

スッキリ暮らしている人たちを見習いたいです。

1日1捨

1枚だけ半端に残っていたお皿を手放します。

年末まで、たくさんのモノを手放し家の中がずいぶんスッキリしました。

【1日1捨】 60代からの本気の片づけ 2020年12月の記録

ときめくお掃除

トイレ手洗い場の大きな鏡が曇っているのをきれいに磨きました。

健太

もう眠そうです。

さいごに

紅白歌合戦を見てます。

いつもテレビ見ないんだけど、やっぱり楽しいですね。

やりたいこといっぱいあった気がするけど、「がんばらない」ことにしたので、ここでおしまい。

2020年ありがとう。

2021年が良い年になりますように。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!