来年は周りの人と一緒に楽しもう【気楽なおひとりさまライフ】2020.12.29

広告

2020年がもうすぐ終わってしまうんだと思うと感慨深いです。

とにかく大変な一年であったことは確かです。

コロナの前と後では全然違う。

でも、時代が一歩前に進んだんだと思います。

乗り遅れないように、時代の流れにしっかり乗っかって、人生の旅を楽しみたいですね。

来年は周りの人も一緒に楽しめるよう、もっと自分自身が輝いていたい。

そんなことを言い出すなんて、自分でもちょっとびっくりな年末です。

お正月花のお題は「実」

花材 枝若松、千両、ユリ、オンシジウム、姫南天、葉牡丹、水引

早寝早起き

24時就寝、7時半起床

早起きは1日限りでしたね。

母が家に来たら、多分早寝早起きできると思います。

ダイエット

2ヶ月で体脂肪率が3%減ったことの報告記事です。

2ヶ月で体脂肪率3%減らした私が頑張ってきたこと3つ

今日もお天気が良かったので、 また少し離れたところの公園で筋トレしました。

  • 鉄棒で腕立て伏せ
  • 鉄棒で斜め懸垂
  • 腹筋(お休み)
  • スクワット

10回×3セット

読書

この本のおかげで、お掃除モチベーションがめちゃめちゃ上がって玄関掃除しました。

1日1捨

「思い出品」のうち、これはもういいかなと思えるモノを処分します。

年末までに、どんどんいろいろスッキリさせていきます。

【1日1捨】 60代からの本気の片づけ 2020年12月の記録

ときめくお掃除

こんまりさんの「人生がときめく魔法の片づけノート」で、もう一度家中の片づけしています。

今日は、「思い出品」の片づけが終了し、プチ片づけ祭りが完了しました。

こんまりさんの片づけノート実践2回目(9)思い出品を片づけよう

健太

今日も鉄棒筋トレ付き合ってくれてありがとう。

私はここで頑張り、健太は遠くで見守っていてくれます。

あれっ、全然違うとこ見てた(笑)

さいごに

来年から「節約」しようと思っているので、できるだけ現金払いをするようにしていきます。

カード払いに慣れて来てしまったので、めっちゃ面倒くさいですが、それが大事。

お金を使わない生活にチャレンジです。

まぁ、無理のない範囲で。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!