1日があっという間に終わってしまうのは幸せなことだね【気楽なおひとりさまライフ】2020.12.26

広告

年末は、何かと慌ただしい。

お仕事されている方にとっては、この土日からがいよいよお正月を迎える準備ですね。

毎年、お正月は家族みんなで温泉へ行くのと言っている友達が羨ましかったなぁ。

それぞれの家のお正月。

私は、子どもの頃、家族が揃ってコタツでのんびりテレビを見るお正月が好きでしたね。

昔々の話です。

「お休み」って必要ですね。

私も年末まで精一杯バタバタして、お正月はのんびりしようかなと思います。

万年青(おもと)はもう飾りました。

松は、28日が縁起良いらしいので、もうしばらく待機です。

早寝早起き

23時半時就寝、6時半起床

二度寝しないように気をつけたら、早起きできました。

ダイエット

2ヶ月で体脂肪率が3%減ったことの報告記事です。

2ヶ月で体脂肪率3%減らした私が頑張ってきたこと3つ

今日はお天気が悪かったので、 家で朝食前に筋トレしました。

  • 腕立て伏せ
  • ダンベルで腕の引き上げ
  • 腹筋
  • スクワット

10回×3セット

読書

この本、もっと早く読み始めれば良かった〜。

1日1捨

小物入れとして使っていたマグカップ、なくても良いモノなので手放します。

年末までに、どんどんいろいろスッキリさせていきます。

【1日1捨】 60代からの本気の片づけ 2020年12月の記録

ときめくお掃除

こんまりさんの「人生がときめく魔法の片づけノート」で、もう一度家中の片づけしています。

今日は、「小物」の片づけをしました。

こんまりさんの片づけノート実践2回目(6)小物を片づけよう その1

健太

玄関先の風除室も大好きです。

さいごに

早寝早起きに再チャレンジしたいので、早く寝ます!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!