やっぱりおいしいもん食べると幸せやわ【気楽なおひとりさまライフ】2020.12.22

広告

久しぶりに落ち着いたお店へランチ行きました。

金沢市三馬にある「ステーキかんだ」です。

このステーキに辿り着くまでに「生しらす」「たらの団子すまし汁」「ハタの刺身」「クジラの刺身」「和牛とマッシュルームの蒸し物」「茹で白子」「牡蠣の昆布焼き」の7品が出ました。

そして、ステーキを食べ終わってから、「ご飯と味噌汁と漬物」と「フルーツ」。

2時間たっぷり楽しみました。

やっぱりおいしいもの食べると幸せですね。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

これを2時間前倒しすれば早寝早起きですよね。

ダイエット

2ヶ月で体脂肪率が3%減ったことの報告記事です。

2ヶ月で体脂肪率3%減らした私が頑張ってきたこと3つ

今日も朝はお天気が良かったけど、さすがに雪が残る公園で鉄棒はできず、家で朝食前に筋トレしました。

  • 腕立て伏せ
  • ダンベルで腕上げ
  • 腹筋
  • スクワット

10回×3セット

読書

草薙龍瞬さんの『反応しない練習』を読んでいます。

この本、なかなか深いです。

1日1捨

ときめかない洋服を手放します。

年末までに、どんどんいろいろスッキリさせていきます。

【1日1捨】 60代からの本気の片づけ 2020年12月の記録

ときめくお掃除

こんまりさんの「人生がときめく魔法の片づけノート」で、もう一度家中の片づけを始めました。

今日は、衣類の片づけの途中まで。

こんまりさんの片づけノート実践2回目(2)まず衣類から片づけよう

健太

さいごに

今日は、生け花のお稽古で万年青(オモト)を生けました。

先生のところで生けた万年青(オモト)
自分で家で生けた万年青(オモト)

こうやって写真で見てみると、微妙に葉っぱの角度を間違えているのに今気づきました!

まだまだ修行が足りません(笑)

万年青(オモト)は、いつも青々と色褪せず、葉の様子も張りのある美しいグリーンをしている事から長寿や健康を司る縁起の良い植物と言われています。

お正月用に床の間に飾ります。

寒いところに置いておけば、1ヶ月くらい全然大丈夫です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!