お天気がいいというだけで気分が違う【気楽なおひとりさまライフ】2020.12.21

広告

先週末はみぞれ混じりの冷たい雪が降って、外へ出られなかった金沢です。

そんな中でも、お友達が旅行で訪れていて、おいしいお寿司やおでんを食べて、満足して帰ったことをメッセージで伝えてくれました。

私がオススメしたのは、金沢駅近くのあかめ寿司と金沢駅内の黒百合というおでん屋さんです。

旅行で、土地勘がない場合、お天気が悪いと遠くまで行くのは難しいですよね。

特に金沢は、1年の大半、お天気が悪いのに地下鉄がないのが残念です。

金沢駅から、武蔵の近江町市場まで行く地下道があったらいいのになぁともいつも思います。

観光客の方は、兼六園・ひがし茶屋街を歩いて回り、帰りに近江町や金沢駅でお土産を買って帰るパターンですね。

寒い時期、雪景色を見ながら、おいしいものを食べるのが、金沢の最高の魅力です。

コロナがおさまったら、またたくさんの人に来てほしいです。

「金沢検定」の参考書と問題集を買ってみたんだけど、難しすぎて、手も足も出ない・・・。

早寝早起き

24時就寝、5時半起床

オンライン朝コーチングがあるので、毎週月曜日は早起きです。

ダイエット

2ヶ月で体脂肪率が3%減ったことの報告記事です。

2ヶ月で体脂肪率3%減らした私が頑張ってきたこと3つ

今日はお天気が良かったけど、さすがに雪が残る公園で鉄棒はできず、家でしました。

  • 腕立て伏せ
  • ダンベルで腕上げ
  • 腹筋
  • スクワット

10回×3セット

読書

別冊エッセの本ですが、なかなか良かったです。

2021年は家計簿つけてみます。

今から、スタートしようというやる気が出てくる本でした。

ビンボー習慣をやめてお金持ちになる本by家計再生コンサルタント横山光昭 隠れビンボータイプが危険

1日1捨

スタジオ3周年記念イベントの時、友達とお揃いで買ったパーカーを手放します。

思い出がいっぱいで、「ありがとう」という気持ちもいっぱいです。

年末までに、どんどんいろいろスッキリさせていきます。

【1日1捨】 60代からの本気の片づけ 2020年12月の記録

ときめくお掃除

こんまりさんの「人生がときめく魔法の片づけノート」で、もう一度家中の片づけを始めます。

こんまりさんの片づけノート実践2回目(1)「片づけ前」にすること

健太

テキトーに上手に脱力しているところを見習いたい。

さいごに

豆乳グルトの記事を書きました。

豆乳グルト 長年悩みのタネだった便秘がついに解消されました【買って良かったもの】

いや〜、マジでこれいいです。

まったくの個人の感想ですが、効果抜群です。

ほんと、トイレで気持ち良い。

実は、プップッってよくオナラが出ていたのですが、それもなくなり、お腹がスッキリしています。

便通がいい人って、いつもこんなに快適だったのかぁと感動しているくらいです。

自分に合うものに出会えると幸せですね〜!

ありがとう、豆乳グルトさん、発酵の威力だね!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!