感謝の心が足りなかった【気楽なおひとりさまライフ】2020.12.20

広告

今日は健太の3歳のお誕生日です。

特別なことは何もしてあげられないけど、改めて「ありがとう」と感謝の思いをここに綴ります。

そして、健太にも伝えます。

思えば、私はいつも孤独感を抱えていました。

みんなと一緒にいるんだけど、なんとなく自分はひとりぼっちなんだなと思うことがあるのです。

ずっとそのことが自分の欠点のようで落ち込んでいたのですが、ハワイ島のマウナケア山頂で満天の星空をみたとき、わかりました。

人はみな、1人で地球に来ているのです。

たくさんの星たちを眺めていたその日の夜、亡くなった親友が夢に出てきて、とても嬉しかったです。

いつか私も星に戻るときが来るけど、今はもうしばらくこっちにいるんだなと思いました。

変なことを書いていると思われるでしょうね。

でも、なんとなく、そんな気がしたのです。

そんな変な私ですが、健太はいつだって私を慕っていてくれます。

本当に愛おしい存在です。

この日記をやめようかと思ったとき、踏みとどまらせたのは健太です。

健太との何気ない日常を写真で毎日残しておきたい、そう思って毎日日記を書いています。

いつか健太とお別れするときが来るだろうけど、そのときでも私は精一杯かかわれたと思うことができる状態でいたいのです。

大切な子だからこそ、毎日の記録を綴っておきたい。

娘たちが子どもの頃、私は余裕がなく、仕事ばっかりしていました。

一人親だけど、ちゃんとしっかり育てなければ、という思いが強すぎたのです。

もっと子どもたちとの時間を楽しめれば良かった。

だから、健太との時間を必ず毎日大切に記録しておきたい。

そんな思いで続けている私の日記です。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

私の大事な息子が今日3歳になりました。おめでとう。ありがとう。

ペットサロンで撮ってもらった写真です。トリミングの時は、いつもお利口さん。

早寝早起き

24時就寝、7時起床

ダイエット

2ヶ月で体脂肪率が3%減ったことの報告記事です。

2ヶ月で体脂肪率3%減らした私が頑張ってきたこと3つ

今日もお天気が悪いので、朝、家で筋トレしました。

  • 腕立て伏せ
  • ダンベルで腕上げ
  • 腹筋
  • スクワット

10回×3セット

読書

こんまりさんの旦那様 川原卓巳さんの「Be Yourself』を読みました。

お互いを尊敬し、大切な人として接する姿勢が素敵です。

『Be Yourself』 byこんまりプロデューサー川原卓巳 自分らしさを邪魔するものを取り除いて、本来持っている輝きを引き出す

1日1捨

健太が去年着ていた洋服、小さくて着せにくいし、健太も動きにくそうです。

ありがとうと感謝して、手放します。

年末までに、どんどんいろいろスッキリさせていきます。

【1日1捨】 60代からの本気の片づけ 2020年12月の記録

ときめくお掃除

いつも働いてくれているロボット掃除機ルーロちゃんのダストボックスとローラーを水洗いしました。

3台あるので、まとめて全部ザブザブと。

ついでにローラーも

汚れているモノがきれいになると気持ちいいですね。

健太

3歳のお誕生日プレゼントとして、「オヤツ」ではなく、お洋服を買うことにしました。

家の中ではぐた〜っとしている健太ですが。

外へ出ると悪天候にもかかわらず、元気いっぱい。さすが若いわ。

近所の大型スーパー併設のペットショップまで歩いて行って、買いました。

晴れの日用
雨・雪の日用

洋服着るの慣れてないので、震えていて、全然動かない。

今度から、お洋服着て散歩行こうね。

さいごに

今日は、健太の写真多めの日記でした。

「かわいいね。いつもありがとう。」

そんなふうに言われても、当たり前みたいな顔しているところが大好きです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!