昨日の夕方サーバーが落ちて、日記がかけませんでしたが、無事復旧して嬉しい【60代の楽しい暮らし】2020.12.2

広告

昨日は、夕方から夜にかけて「サーバーが落ちた」らしく、ブログを書けませんでした。

「サーバーが落ちる」というのは初めての体験で、まず自分のブログが全く開けなくなってびっくりしました。

実は、お友達から「見れないよ」と知らせてもらい、自分でもやってみたらブログ自体が開けなかった。

自分のパソコンが悪いのか、うちのWi-Fiが最近調子悪いからかなぁなんて、自分の責任だと思っていました。

すぐ、年間契約しているブログコーチものくろさんに連絡すると「サーバー側のトラブル」であることがわかり、復旧するまで待ちましょう」とのこと。

安心しました。

相談できる人がいるって大事ですね。

ありがたいです。

夜になると復旧したのですが、早寝早起きしようと思っていたので、昨日はそのまま寝ました。

毎日、日記記事をコツコツ書くという習慣は途切れましたが、そんな日もあってもいいですよね。

何事も柔軟に対応し、ドーンと構えていることって大事だと思います。

早寝早起き

22時半就寝、6時半起床。

ダイエット

朝は体脂肪率が低かったのですが、パンを食べたので、また体脂肪率上がりそうです。

今日は、また夜になってお風呂に入る前に慌てて筋トレしました。

  • 椅子で腕立て伏せ
  • ダンベルで腕の引き上げ
  • ストレッチポールで腹筋
  • スクワット

10回×3セット

#たとえ夜になってもサボらないのが、ホント真面目だわ

読書

読めませんでした。

1日1捨

使っていない包丁を処分しました。

そこに敷いてあったものがすごく汚れていてびっくり。

窓のサンを拭いて捨てました。

年末までに、どんどんいろいろスッキリさせていきます。

【1日1捨】 60代からの本気の片づけ 2020年12月の記録

ときめくお掃除

洗濯部屋がごちゃごちゃしています。

写真に撮ってみるって大事ですね。

ちょっとかけておいた服がずっとそのままでした。

指定席へ戻しました。

本当は、ここでアイロンをかけるための場所だったのです。

狭くて無駄がない、機能的でお気に入りのスペースです。

健太

さいごに

ふるさと納税で有田みかんを注文しました。

池田鹿蔵みかん農園というところのみかんです。

大きさが不揃いなのがとってもいいと思いました。

防腐剤を使っていないので、出荷後の傷みが避けられないため、3%増量してあるとのこと。

配送の途中で割れるものもあるとも書いてあり、確かに2個割れていたので、すぐ食べました。

とってもジューシーでした。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!