私って本当にドジな人だわ【60代の楽しい暮らし】2020.11.30

広告

今日、思い切り勘違いをして、自分でも笑ってしまいました。

東京から友達が来るというので、早めに待ち合わせ場所に行って待っていたのですが、待てど暮らせど友達が来ない。

連絡もつかない。

何かあったのだろうかと心配していたら、夜になって、来月のことだと判明。

私がメッセージを読み間違えてたのでした笑笑

仕事が終わってから、私からのメッセージを見て、慌てて連絡してくれたけど、私が勝手に勘違いしてしまっていたのですから、謝られると逆に申し訳ない。

浅野川大橋から見る風景、綺麗です。

こんなお店入ったら、甘いものの誘惑の嵐で、超キケン。

1階に越山甘清堂の和菓子、2階はフルーツムラハタのパフェ

ヤバいやばい。

ひがし茶屋街へ入る前に、スイーツの道に引き込まれそうになりますよ。

平日なのに結構、観光客の人たちがいました。

金沢はまだあんまりコロナ感染者が出ていないからね。

感染対策して、精一杯、金沢観光を楽しんでいってほしいです。

早寝早起き

22時半就寝、5時半起床。

月曜日はオンライン朝コーチングがあるので、ちゃんと起きられます。

やればできる人です。

ダイエット

食事指導の結果が届いて愕然としました。タンパク質の摂り過ぎと炭水化物の摂り過ぎでした。

今日も張り切って、ローストビーフ丼を作りました。

オヤツだけでなく、果物もご飯もみ〜んな炭水化物(糖質)たっぷりなんですね。ひよこ豆まで糖質ありました。

いろいろ勉強になります。

今日も、朝、筋トレできず、夜になってようやく・・・。

  • 椅子で腕立て伏せ
  • ダンベルで腕上げ
  • ストレッチポールで腹筋
  • スクワット

10回×3セット

読書

まだ勝間和代さんの『断る力』を読んでいます。

1日1捨

余分にあった計量カップいらないので、捨てます。

年末までに、どんどんいろいろスッキリさせていきます。

【1日1捨】 60代からの本気の片付け 2020年11月の記録

ときめくお掃除

できませんでした。

健太

さいごに

11月の振り返りをして、ちょっと悲しかったです。

10万PVからどんどんさらに上がっていくぞという気持ちはあったのですが、現実は厳しく、今月は5ヶ月ぶりに10万PVの壁を越えられませんでした。

人間って、数字は気にしないとかカッコつけてるけど、やっぱりガッカリしています。

でも、これはきっと私に今のままではダメだよ、もっと変わろう!と励ましてくれている気がします。

昔、出版社に勤めて雑誌の編集をしたいと思っていたので、もうちょっと本気で金沢のことを紹介する記事を書いてみたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!