スタジオ経営が私の人生を大きく変えました【60代の楽しい暮らし】2020.11.20

広告

スタジオのお手伝いをしてくれているスタッフがしばらくお休みしているのです。

そのため、久しぶりに私がずっとスタジオの受付をしています。

お手伝いをしてもらう前は、ずっと1人でやっていたから懐かしい感じすらしています。

スタジオを始めた頃は、(早期退職したので)他にやることがなく、スタジオへ来てくれるお客様と会うことがとっても楽しみでした。

そして、その頃は母と同居していたので、スタジオにいるのが良い息抜きだったんですよね。

スタジオのおかげで、私の人生は大きく変わりました。

ブログもパソコンが得意な人にスタジオで教えてもらいました。

途中からだんだんレンタルの申し込みが多くなりすぎて、自分の時間がなくなり、楽しかったはずのスタジオ経営がしんどくなってきた頃、手伝ってくれる人が現れて、ホント助かりました。

何事も1人で頑張らないのが長続きの秘訣ですね。

あっと言う間に6周年。ありがとうございます。

早寝早起き

24時就寝、7時50分起床。

5時半に起きるのを諦めました。

夏が終わり、早起きしなければならない要因がなくなって、どうしてもできないことにしがみつく必要もないようにも思えます。

しなやか〜に対応して、朝コーチングのある月曜日の朝だけ早起きします。

ダイエット

今日の筋トレは、雨が降ったので家の中でがんばりました。

  • 椅子を使って斜め腕立て伏せ
  • ダンベルで腕の引き上げ
  • ストレッチポールで腹筋
  • スクワット

10回×3セット

読書

高山龍介さんの『今日から行動力を一気に高める本』を読んでいます。

1日1捨

アクリルたわし、結構長い間使ったので、新しいモノと交換します。

年末までに、どんどんいろいろスッキリさせていきます。

【1日1捨】 60代からの本気の片付け 2020年11月の記録

ときめくお掃除

小さなことですが、使ったら片づけるを心がけています。

コンタクトレンズのケース、朝、レンズを装着したら、ケースを洗います。

拭きます。

片づけます。

蓋は乾燥させたいので、あえてきちんと蓋をしないで、保管しています。

健太

さわこ

キミもそこでストレッチするのかい?

健太

うん、僕の方が上手だよ。

さいごに

「やらないことリスト」10個あっても結局全然守らないので、3つだけにしました。

1週間パーフェクトにできたら殿堂入りにして、次のステージへ進めることにします。

悪い習慣をなくすときは、ゲーム化して楽しんでやるのが良さそうです。

約束の時間に
遅れない
夜9時以降
電子機器を触らない
余計な心配
をしない
18
19××
20××

のんびりしていたら、ヨガ教室の時間に遅れてしまいました。

まだ1時間もある〜なんて思って余計なことをしていたら、最後になって慌てるといういつものダメダメパターンです。反省。

殿堂入り

  • 1km以内の場所は車に乗らない ○
  • 夜8時以降は食べない ○
  • 運転中&歩行中、スマホを触らない ○

築30年のおうちが・・・。

すっかりなくなりました。

「30年の歩み」卒業です。

これから30年経ったら、90歳になっちゃうので、あんまり先のことを考えず、とりあえず10年、楽しく過ごすことを目標にします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!