11月とは思えない暑さの中、今日も2万歩【60代の楽しい暮らし】2020.11.19

広告

金澤表参道ってどこ??

そんなオシャレなところ、知らないわ・・・。

と思っていたら、金沢東別院を中心とする昔の横安江町商店街のことでした。

アーケードがなくなって明るくなり、金沢駅から近江町市場へ向かって歩いていく人で賑わってほしいという願いがあるようですが、「金澤表参道」というネーミングはカッコよすぎです(笑)

金沢東別院の大イチョウ、とっても綺麗でした。

足元は、黄色い絨毯

できれば、金沢駅から武蔵や香林坊へは、東京や大阪のように地下道が完備されたらいいのになぁとつくづく思います。

金沢駅から近いところにある「あかめ寿司」へ行く予定でしたが、定休日でした。

結局、近江町市場まで歩いて行き、「市の蔵」で海鮮丼と蟹サラダを食べました。

これは2人前で、3人で分けました。

食べた分、しっかり歩いていて、今日も2万歩です。

早寝早起き

22時就寝、6時30分起床。

早く寝すぎると2時と4時と5時半に目が覚めました。

ダイエット

今日の朝筋トレは、昨日と同じ公園で頑張りました。

また鉄棒を使って斜め腕立てと斜め懸垂です。

  • 鉄棒で斜め腕立て
  • 鉄棒で斜め懸垂
  • スクワット

10回×3セット

腹筋はできませんでした。

読書

普通の子とスゴイ子の違いは、頑張り抜く力です。

きみはスゴイぜ! 一生使える「自信」をつくる本byマシュー・サイド 普通の子がスゴイ子になる方法

1日1捨

私はブログをアルバム代わりにしているので、ブログを書いたら、iPhoneの中の写真をどんどん処分しています。

年末までに、どんどんいろいろスッキリさせていきます。

【1日1捨】 60代からの本気の片付け 2020年11月の記録

ときめくお掃除

庭の落ち葉を掃いて捨てました。

竹箒、重宝してます。

健太

私が一生懸命鉄棒で筋トレをしている間に、どうも健太はおしっこをしていたようです。

さいごに

「やらないことリスト」10個あっても結局全然守らないので、3つだけにしました。

1週間パーフェクトにできたら殿堂入りにして、次のステージへ進めることにします。

悪い習慣をなくすときは、ゲーム化して楽しんでやるのが良さそうです。

約束の時間に
遅れない
夜9時以降
電子機器を触らない
人の心配を
しない
18
19××

「運転中&歩行中、スマホを触らない」は、十分意識できるようになってきたので合格です。

殿堂入り

  • 1km以内の場所は車に乗らない ○
  • 夜8時以降は食べない ○
  • 運転中&歩行中、スマホを触らない ○

築30年のおうちが・・・。

どんどん家が壊されていきます。

あとは基礎の部分だけです。

私がケガをした玄関のわずかな段差が何とも言えない・・・。

もう切ってしまう椿の木に蕾がいっぱいついていてジーンときました。

よく見たら、お花まで

今までどうもありがとう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!