人生の後半は趣味のフラダンスを楽しもう【60代からの楽しい暮らし】2020.11.12

広告

フラダンスを習って6年になります。

私とは無縁の世界だと思っていたのに、今ではどっぷりハマっています。

一緒に踊るメンバーとの時間もとってもたのしいのです。

振り返ってみると、仕事ばっかりしていて、特別な趣味もなかった私です。

なんでもっと楽しまなかったのかなぁと思いますが、仕事が趣味みたいなものだったので、しょうがないですね。

人生って、最終的に辻褄が合うようにできている気がします。

前半、仕事ばっかりしてきた私は、後半はたっぷり遊べばいいのかな。

こんなたくさんいるフラドールちゃんの中から、1番のお気に入りの子を家へ連れてきました。

家の中に、新しいパワースポットができました。

早寝早起き

22時15分就寝、8時15分起床。

5時半に目覚まし止めて、二度寝したわけではありますが、なんと10時間も寝てしまいました。

どうなっているのか・・・。

もう寝るの飽きました(笑)

ダイエット

朝筋トレ、頑張ってやりました!

  • 椅子を使った腕立て
  • ストレッチポールで腹筋
  • スクワット

10回×3セット

読書

弘兼憲史さんの『60歳からの前向き人生のすすめ 弘兼流 やめる!生き方』を読んでいます。

1日1捨

麻のマスクをハイター漂白したら、変色してしまいました!

ショック・・・。

塩素系漂白剤で変色した麻のマスクを捨てる【濃度とつけ置き時間に注意】

ときめくお掃除

今週の生け花は、立盛体です。

ニューサイラン・バラ・アジサイ・ドラセナレインボー

健太

さいごに

「やらないことリスト」10個あっても結局全然守らないので、3つだけにしました。

1週間パーフェクトにできたら殿堂入りにして、次のステージへ進めることにします。

悪い習慣をなくすときは、ゲーム化して楽しんでやるのが良さそうです。

運転中&歩行中
スマホ触らない
1km以内
車に乗らない
夜8時以降
食べない
11×
12

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!