89歳の母が5kg痩せたら、杖なしで歩けるようになっていてビックリ【気軽なおひとりさまライフ】2020.10.28

広告

昨日の夜、ちゃんと22時に寝たのに、今朝7時近くまで寝ていたら、全然眠くなくて、また夜更かしモードに入ってしまっているさわこです。

やっぱり夜更かし好きですね〜。

夜、世の中が寝静まると俄然集中力が上がって頭が冴えてきます。

お昼にコーヒー飲んだせいかもしれません。

でも、たまにチョコレート食べたり、夜更かししたり、ダメだなって思うことを「ちょっとだけならいいかな」なんて思いながらやっちゃうのが楽しいですね。

#こういうユルイ部分大事です。

今日は、母がスタジオの体操教室に来る日でした。

朝、施設へ迎えに行くと、なんと普通に歩いてくるではありませんか。

杖も持たずに。

確認すると最近、全然使ってないとのこと。

「え〜?」って感じです。

体調を崩して入院したときに体重が5kg減って、施設へ入ってからもそれをキープしているので、体が軽くなって調子が良いようです。

元気になって何よりです。

孫の体操教室で介護予防運動を頑張っている母(89歳)を見習おう【親の介護】

早寝早起き

22時就寝、6時50分起床。

また二度寝してしまいました。

小学生かと思うくらい寝過ぎです。

5〜6時間しか寝ていないという人に分けてあげたい。

ダイエット

今日も筋トレできました。

  • 腕立て
  • 腹筋
  • スクワット

10回×3セット

読書

今日は読めませんでした。

1日1捨

いらないトリセツと保証書を捨てました。

とっくに期限切れてる保証書を捨てる【いらないトリセツも断捨離】

ときめくお掃除

お風呂 浴槽の追い焚き口のフィルターが外せることを知りませんでした。

さらに、浴槽の排水栓も真上に強く引っ張れば、引き抜くことができるということも。

8年間ずっとお風呂の追い焚き口のフィルターと浴槽の排水栓が外せることに気づかなかった

健太

さいごに

今日は、二度寝して甘いもの食べて夜更かしして、ゆるゆるの日でした。

28272610/25
1運転中、スマホ触らない
21km以内は車に乗らない
3散歩中、横断歩道じゃないところを渡らない×
4甘い飲み物を飲まない
5甘いものを食べない××
6くよくよしない
7二度寝しない×××
8夜8時以降、食べない
9夜9時以降、電子機器を触らない×××
10夜10時以降、夜更かししない××
60709070

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!