美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして平和な日常が最高【気軽なおひとりさまライフ】2020.10.25

広告

今日は、娘と一緒にケーキ屋さんへ行ってケーキを食べて、買い物して、ランチして、最後にスーパーで食料品を買い込んで家で分け合いました。

いろんな話をしながら、ずっと楽しかったです。

そして、食べた分、運動しなくてはと思い、健太と一緒に5kmも散歩してきました。

こういう日常が最高ですね。

ありがたいです。

久しぶりに食べたチョコレートケーキ、美味しかった〜!

早寝早起き

22時15分就寝、6時45分起床。

二度寝してしまいました。

朝寒いのでタイマーで暖房入れた方が良さそうです。

ダイエット

今日から筋トレ開始しました。

  • 腕立て
  • 腹筋
  • スクワット

10回×3セット

読書

脳科学者 中野信子さんの自伝「ペルソナ』を読んでいます。

頭良すぎる人って大変だなぁって思います。

1日1捨

大きくなりすぎた観葉植物を捨てました。

植木鉢を大きくするとどんどん大きくなっていってしまうのですね。

【1日1捨】 毎日1つずつ手放し、家の中のモノを少しずつ減らしていく 2020年10月の記録

ときめくお掃除

IHコンロのお手入れをしました。

健太

さいごに

できるだけやらないことリスト10を作ってみました。

10/25
1運転中、スマホ触らない
21km以内は車に乗らない
3散歩中、横断歩道じゃないところを渡らない
4甘い飲み物を飲まない
5甘いものを食べない×
6くよくよしない
7二度寝しない×
8夜8時以降、食べない
9夜9時以降、電子機器を触らない×
10夜10時以降、夜更かししない
70

できるだけやらないことリスト10

今朝は目覚ましを止めて6時45分まで寝ていたし、ケーキも食べたので、すでに×が2つついています。

でも、80点以上なら上出来という感じで、「できるだけ」やらないように意識していきたいなと思います。

本当は、1番の「運転中、スマホを触らない」なんて、絶対しちゃいけないことなんだけど、私、よくやるんです。

命に関わることだし、事故起こしたら大変だから、絶対やめないといけない!

やらないことが当たり前になったら、遅刻しないとか、また次の課題にチャレンジしていきたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!