たっぷり寝て、ステーキ食べて、薬なんて飲まずに元気になる【気軽なおひとりさまライフ】2020.10.23

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思いっきり二度寝して朝8時半に起きました。

23時半に寝たので、9時間睡眠ですね。

起きてからもなんとなく体がだるく、頭が重かったです。

疲れていたのかな?

しっかり栄養とれていないのかな?

寒くて雨が降っているせいかな?

いろいろ考えていたのですが、お昼にステーキを食べに行ったら、元気が出てきました。

その後、ヨガ教室でたっぷり体を動かしたら、もっとスッキリしました。

昔だったら、きっと栄養ドリンク飲むか、漢方薬飲むか、あるいは鎮痛剤飲んじゃったかもしれません。

自分が体調良くないんだなと受け止め、ゆっくり回復できるよう、整えていく。

そんなことができるようになりました。

早寝早起き

23時半就寝、8時半起床。9時間睡眠。

ここまで寝てしまうというのもまたよろし。

ダイエット

読書

『13歳から分かる!7つの習慣 自分を変えるレッスン』を読み終わりました。

7つの習慣によって、パン屋さんの青年が成長していく過程を説明してあるので、本当にわかりやすいです。

早く書評を仕上げて、紹介したいです。

1日1捨

以前飼っていたポメラニアンくりこのモノを捨てます。

写真は捨てられませんが、血統証明書や予防接種証明書はもういらない。

ずっと保管していたモノを捨てる【思い出のモノの断捨離】

ときめくお掃除

食器棚をお気に入りのモノだけにしたら、嬉しくなりました。

お気に入りじゃないものを抜いてお気に入りの場所にしていく 【ときめくお掃除】

健太

床暖房をしてあるとこういうことになるのね。

さいごに

乙武さんの朗読、涙が出ました。

時間の余裕があるとき、見てもらえると嬉しいです。

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この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!