食欲の秋、これから体脂肪率はどうなっていくのだろうか【気軽なおひとりさまライフ】2020.10.19

広告

今朝、いきなり体脂肪率が26.1%になってびっくりしました。

昨日23.9%になったと大喜びだったのに。

考えられるのは、昨日、「自分で初めて焼いたパンを食べ過ぎたこと」あるいは「夜かかとにクリームをつけてベタベタしたので靴下を履いたまま寝たこと」の2点です。

いずれにしても、とにかくショックでした。

しかし、いくらなんでもパンを食べ過ぎたくらいで体脂肪率が1日で2%も増えるなんてことはありませんよね。

多分クリームをつけたせいか、靴下のせいだと思います。

※実は今、音声入力でやってるんですけれど、早いですね。

ほとんど誤字もないし、快適です。

ブログを書くのに時間がない人は、音声入力でやるといいと思います

早速、勝間和代さんのスローライフの本の影響を受けています。

自由もお金も手に入る 勝間式 超スローライフby勝間和代 アフターコロナの生き方はこれだ

早寝早起き

23時就寝、6時半起床。

夜更かししてしまったため、6時からのオンライン朝コーチングに遅刻してしまいました。

気をつけます。

ダイエット

今朝の体重は49.4kg、体脂肪率は26.1%でした。

ショックすぎて 言葉がありません。

3ヶ月で体重2.7kg、体脂肪率3.3%減らす ダイエットの記録 10月

読書

『13歳から分かる!7つの習慣 自分を変えるレッスン』を読んでいます。

すごくわかりやすいです。

1日1捨

母が使っていた残りのフックを捨てます。

私は壁に穴を開けたり、両面テープでくっつけたりするのは好きではありません。

【1日1捨】 毎日1つずつ手放し、家の中のモノを少しずつ減らしていく 2020年10月の記録

ときめくお掃除

クローゼットとタンスの引き出しに防虫剤を入れました。

健太

ゴミ箱の中のものを持ってかないでよー。

さいごに

金沢の中心部にある「しいのき迎賓館」のそばの木々が色づいていました。

秋ですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!