ペットのおかげでひとり暮らしが全然寂しくないよ【気軽なおひとりさまライフ】2020.10.13

広告

本当は健太じゃないトイプードルの女の子がうちへ来るはずでした。

ところが1週間後にお店へ行った時、その子は別のお店へ行ってしまっていて、代わりに健太がいました。

男の子だけど、まぁいいかと思って健太を家に連れてきました。

今から思えば、最初に出会った女の子は、すごく足が細くて華奢で弱々しかったのです。

だから、結果的に、元気な健太を飼うことができて良かったと思っています。

「出会い」ってホント不思議ですね。

今、この時代に、日本にいて、出会った。

家族や友達、そして私の拙いブログを「今」読んでくださっている方にも、偶然出会えていることが有り難いことに思えます。

私は「今」両親が住んでいた家、かつて私が住んでいた家にひとり暮らしをしているのだけれど、健太のおかげで寂しさを感じずに、楽しく過ごしています。

私もいずれお婆さんになるけど、健太の方が先にお爺さんになるだろうから、最後までちゃんとお世話しなければ。

まだ2歳と10ヶ月だから、まだまだ一緒にいられるよね?

もしも何となく心が寂しいなと思う人がいたら、ペットに助けてもらうのがいいですよ。

私は、(まだまだ先のことだけど)健太がいなくなったら寂しくてたまらないだろうから、その時はロボットペットを飼おうと思ってます。

どんどんロボット進化しているから、実際にペットを飼う自信がないという人はこういうの、いかがですか?

注目の「ロボットペット」5選を紹介!「家族のように触れ合いたい」かわいい系、癒し系、フワフワ系のペット型ロボットたち

面白そうですね。

早寝早起き

早寝早起きの記録を復活しています。

23時就寝、5時30分起床。

また、ちゃんと起きられるようになりました。

ダイエット

今朝の体重は50.2kg、体脂肪率は24.7%でした。

体重がちょっとオーバーして、体脂肪率がちょっとリバウンド。

でも、24%台をキープしているので、大きな進化です。

3ヶ月で体重2.7kg、体脂肪率3.3%減らす ダイエットの記録 10月

読書

プロブロガー ヨスさんの『読まれる・稼げる ブログ術大全』を読んでいます。

あともう少し。

1日1捨

だいぶん前に、母のために買った「おうちカラオケセット」

結局、母は歌わず、私も2回しか使わず、ずっと棚の中にしまったままになっていました。

カラオケ好きのお友達にもらってもらう予定です。

【1日1捨】 毎日1つずつ手放し、家の中のモノを少しずつ減らしていく 2020年10月の記録

ときめくお掃除

床の水拭きをしました。

と言っても私がしたのではなく、床拭きロボット「ブラーバ」にやってもらいました。

私は椅子を上げました。

床の水拭き掃除は床拭きロボット「ブラーバ 」にお願い【ときめくお掃除】

健太

今日はトリミングの日でした。

「うちのわんこ」というペットサロンで、健太はとってもお利口にしていてびっくりです。

うちではヤンチャ坊主なのに、信じられん!

さいごに

明日、母が体操教室へ行く前に、家に寄って冬服などを持っていきます。

実は5月末に入院して以来、一度も家に戻ったことがないので、すっかりモノがなくなった我が家に驚くと思います。

柿の木まで切ってしまって、びっくり仰天でしょうね。

何と言うか、ドキドキです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!