失敗は面白い、失敗こそ人生だ【気軽なおひとりさまライフ】2020.10.12

広告

人の失敗談は面白いし、自分の失敗談も面白いです。

人間って失敗しながら成長していくものですよね。

私なんて、思い込み激しいので、いつも失敗ばかりです。

先日も1ヶ月に一度の燃えないゴミの日に出すためのゴミを袋に入れて準備万端にしておいたのに、当日、うっかりして出すのが遅くなり、間に合わなかったという超残念な出来事がありました。

朝7時頃、まだ収集車が来るまでに時間があると思って油断したのが悪かったですね。

収集車が来た音がして慌てて走ったんだけど、間に合わないという・・・。

前日までにしっかり袋に入れて置いといたのは何だったんだぁと悔しがっている自分が笑えました。

ゴミ収集車、好きです(笑)

早寝早起き

早寝早起きの記録を復活しています。

22時30分就寝、5時30分起床。

ダイエット

今朝の体重は49.8kg、体脂肪率は24.5%でした。

体重はもうクリアできているし、体脂肪率も目標値にジワジワ近づいてきてます!

3ヶ月で体重2.7kg、体脂肪率3.3%減らす ダイエットの記録 10月

読書

プロブロガー ヨスさんの『読まれる・稼げる ブログ術大全』を読んでいます。

分厚い本で内容もビッシリなんだけど、ブログの書き方がすごくわかりやすくて勉強になります。

読み終わったら、すぐ書評書きます。

1日1捨

使わない食器を捨てます。

使わない食器を捨てる【これから多分使わないだろうモノの断捨離】

ときめくお掃除

植木屋さんが庭の木の剪定をしてくれました。

植木屋さんに庭の木の剪定をしてもらう【ときめくお掃除】

健太

こんなふうに、自分で帰ってきたら面白いね。

さわこ

危ないよ!

健太

さいごに

実はもう既にPanasonicのホームベーカリーが届いています。

でも、まだダイエットが成功していないので、自分でパンを焼くのはもう少し我慢。

早く体脂肪率24%になりますように!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!