油断禁物 ちょっと気を緩めるとすぐ猫背になってしまう私です【気軽なおひとりさまライフ】2020.10.8

広告

ちょっと油断するとすぐ猫背になってしまいます。

すごく気をつけているので、フラダンスのレッスンで姿勢を注意される回数が半分くらいになってきました。

でも後半、踊る位置が後ろの隅っこになった時、フッと気を抜いていたら、しっかりバレていました。

多分、普段の姿勢自体が完全に前屈みになっているんでしょうね。

もっとお腹に力を入れて腹筋使って、背筋伸ばして胸を張って・・・。

バレエや社交ダンスをやっていた人はすごく姿勢がイイですよね。

きっとずっと意識して良い姿勢をしていたのだと思います。

気が緩むとすぐお腹がボヨ〜んとなるだら〜んとした姿勢の私。

背中を丸めて、腰をかがめて、お婆さんみたいだと嫌だな。

今、気づいて良かった。今からでも遅くないですよね?

ダイエット

今朝の体重は50.5kg、体脂肪率は24.9%でした。

9月末の段階で、体重50.0kg、体脂肪率24.2%まで迫っているのに、足踏みどころか、後退してしまっています。

おかしいなぁ。

3ヶ月で体重2.7kg、体脂肪率3.3%減らす ダイエットの記録 10月

読書

荻野淳也さんの『心のざわざわ・イライラを消す がんばりすぎない休み方』を読んでいます。

1日1捨

使っていないタッパーウェアを捨てます。

【1日1捨】 毎日1つずつ手放し、家の中のモノを少しずつ減らしていく 2020年10月の記録

ときめくお掃除

ロボット掃除機Panasonicのルーロのお手入れをしました。

ロボット掃除機のお手入れ ダストボックスと回転ブラシをザブザブ洗う【ときめくお掃除】

健太

さわこ

危ないよ!

健太

さいごに

昨日、お散歩の時、遠出していつも行かないところまで行ったら、美味しそうなサンドイッチ屋さんを見つけました。

早速、今朝、行って大量に買ってきてしまいました。

もちろん一人で食べるわけではなく、フラダンスのメンバーで分け合って食べました。

多分、また行ってしまうと思います。

早くダイエットの目標達成して、食べても太らない体質になって、いっぱいパンを食べたいなぁ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!