みんなでワイワイ「浅野川七つ橋渡り」超楽しい【気軽なおひとりさまライフ】2020.10.4

広告

習慣化倶楽部メンバーと「浅野川七つ橋渡り」してきました。

気の合う人たちと金沢の町を歩くのは、本当に楽しい時間でした。

正式な「浅野川七つ橋渡り」については、習慣化倶楽部 代表の白江文江さんの記事をご覧ください。

金沢独特の風習「七つ橋渡り」にチャレンジ!本番編

本当は真夜中に無言で渡らなければならないところですが、お昼に集合し、ワイワイおしゃべりしながら、たくさん寄り道して歩きました。

イベント等がなくてつまらない日々でしたが、久しぶりに日常を忘れて楽しむことができ、やっぱり直接会って、一緒に行動するって大切なことで満足感大きいと思います。

ことごとく学校行事がなくなったり、縮小された子どもたち、本当にかわいそうです。

おとなしく、真面目にマスクもして、よく我慢していて、えらいなぁと思います。

きっとこの反動がいずれ出てくると思うから、その時はみんなでケアしていかないといけませんね。

ダイエット

今朝の体重は50.2kg、体脂肪率は24.5%でした。

どうも私の年齢から考えると24.5%という数値は、「痩せ気味」に入るみたいです。

いつまでも若い時の感覚で、なんとかして22%台になりたいけど、無理せずせめて24%にと目標を定めてきましたが、そこまでいかなくても良いらしい。

これは嬉しい情報です。

でも、とりあえず目標値を達成してから考えます。

3ヶ月で体重2.7kg、体脂肪率3.3%減らす ダイエットの記録 10月

読書

筆子さんの『それって、必要?いらないものにしばられずに、1週間で人生を変える30の方法』を読みました。

早速、「冷蔵庫のモノと食品ストックを全部食べ切るまで買い物に行かない」を実践してみます。

あと、欲しいと思ったらすぐAmazonでポチッと買ってしまうのもやめて、出来るだけ面倒くさいリアル店舗へ行って買うようにしてみます。

多分、買う物がぐっと減ると思います。

『それって必要?』by筆子 いらない習慣・考え方を捨てて人生を変えよう

1日1捨

多すぎるカトラリーを捨てました。

【1日1捨】 毎日1つずつ手放し、家の中のモノを少しずつ減らしていく 2020年10月の記録

ときめくお掃除

中が黒ずんでしまい、捨てたくなっていた一輪挿しを洗ったらきれいになったので捨てなくて済みました。

中が黒ずんだ一輪挿しをきれいに洗う【ときめくお掃除】

健太

指定席

さいごに

みんなで食べたランチもとっても美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!