失敗しないようには無理、失敗はするものだと思ってやっていけばいい【気軽なおひとりさまライフ】2020.10.2

広告

本田健さんがYouTube動画で「失敗しないようにするのは無理、失敗はするものだと思ってやっていけばいい」と言っていました。

3回、4回失敗した方が成功しやすいとも。

私も必ずと言っていいほど、1回目は失敗します。

初めてのことに弱いんです。

一度失敗してみるとゴールが見えるので、次はどうしたらうまくいくかを考えることができるから2回目は結構成功します。

そう思うと、1回目は失敗というより、成功のための過程ということになります。

結局、人生には失敗なんてないのですよね。

うまく行かないことがあっても気にせず、たくましくいきましょう!

若いうちにたくさん失敗した方がいいそうですよ。

ダイエット

今朝の体重は50.2kg、体脂肪率は25.0%。

24%台は、わずか3日の命でした・・・。

3日ランニングして、せっかく24%台だったのに、1日休んだだけで25%に戻るなんて悲しすぎます。

3ヶ月で体重2.7kg、体脂肪率3.3%減らす ダイエットの記録 10月

読書

上大岡トメさんの『ずさんな家計を整えました。』を読みました。

今度こそ、家計の把握にチャレンジできそうです。

ずさんな家計を整えました。by上大岡トメ 特別出費を把握すれば家計簿つけなくても大丈夫

1日1捨

基礎化粧品を使い切りました。

定番が決まっていると最後まで使うのが当たり前になっていていいです。

【1日1捨】 毎日1つずつ手放し、家の中のモノを少しずつ減らしていく 2020年10月の記録

ときめくお掃除

お天気がよいのでカーテンを洗ったら、窓のサンが汚いのも気になって、ついでにきれいにしました。

秋晴れにカーテンを洗い、窓のサンをきれいにする【ときめくお掃除】

健太

自由自在

さいごに

今日も富山県高岡市のパン屋さん「月とカンパニオ」で美味しいランチを食べたので、明日、また体脂肪率25%台かなぁ・・・。

月とカンパニオ 富山高岡 ハード系パンと美味しいランチがオススメ おしゃれな店内で落ち着ける店

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!