今年はじっと耐えながらも、しっかり実力を蓄える年です【気軽なおひとりさまライフ】2020.10.1

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今日から10月、2020年もあと3ヶ月になりました。

来年の今頃は、もうコロナも落ち着き、またいっぱい出歩いているでしょうか?

今まで当たり前に思っていたことができなくなり、全然見通しが持てません。

でも、そんな中でも楽しみを見つけていくのがいいですよね。

ぐっすり眠ったり、家でのんびりご飯を食べたり、掃除して洗濯して清潔にしていることも心地良いです。

本当はこれが1番の幸せで、心が安定します。

その上で、気の合うメンバーとワイワイ楽しむことができたら最高です。

今、フラダンスの練習をするのがとっても楽しいです。

来年、またイベントに参加したり、老人ホームへボランティアに行ったりしたいので、今の間に精一杯実力をつけて、自信を持って踊れるようにしておきたいな。

耐える期間も大事だよね。

ダイエット

今朝の体重は49.8kg(久しぶりに見る40kg台の数字に感動)、体脂肪率は24.7%(昨日より0.5%増)。

3日連続ランニングしたら、ちょっと疲れたので、今日は走りませんでした。

その代わり、早歩きでよく動いていて、最近はずっとApple Watchの運動アプリのムーブは700kcal消費をクリアしています。

体脂肪率が目標を達成する日が見えてきた気がして、ワクワクします。

3ヶ月で体重2.7kg、体脂肪率3.3%減らす ダイエットの記録 10月

読書

漫画好きの私は、今度は上大岡トメさんの『ずさんな家計を整えました。』を読んでいます。

実は、私も家計簿をつけられない人なのです・・・。

1日1捨

今日から1日1捨始めます。

まず初日は簡単なところから。

2つあるモノは1つに減らす。

【1日1捨】 毎日1つずつ手放し、家の中のモノを少しずつ減らしていく 2020年10月の記録

ときめくお掃除

掃除機のお手入れ、大事なのにサボってました。

ダイソン ハンディクリーナー コードレス掃除機のお手入れ【ときめくお掃除】

健太

我ながら、自分のお米と一緒に健太のご飯を保管しているのが変だなぁと思ってます。

さいごに

今日はフラダンスの自主練の後、姉と一緒にアピタタウンの「贅」でステーキランチを食べました。

たまにしっかりお肉食べるのも大事。

ご飯少なめにお願いして、デザートは我慢。

ホント、外食しても太らないように努力してますわ。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!