シンデレラのオネエサンのように無理やり履いてみる【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.28

広告

昨日買ったジーンズを履いてみました。

昨日、お店で試着した段階ではまったくもって履けそうになかったのですが、今日は履けたのです!

まるで、シンデレラのおねえさんたちが無理やりシンデレラの靴を履こうとするかのごとく、絶対無理な状態なのに、破れそうなくらいジーンズを必死で引っ張り、お腹をへっこませ、体をクネクネさせながら・・・。

無理やり履いたら、しゃがむこともできず、ピンと姿勢良く立ってます(笑)

今日、生地を十分伸ばしたので、明日もきっと履けると思う。

実は、今日、1kmくらい走ったのですよ。

ほとんど早歩きと同じくらいの速さですが。

これは、ダイエットのためではなく、10月4日に習慣化倶楽部メンバーと一緒に「浅野川七つ橋渡り」に参加するためなのです。

私以外は、みんな軽く5Kmとかランニングする人たちなのです。

「ゆっくり走りましょう」とのことですが、なにしろ、私はまったくランニングなんてできないので、足手まといにならないよう、少しでも「走る」ことに慣れておかなければ、自分がしんどくなってしまいます。

もしかしたら、ゆっくりじっくり取り組んでいるダイエットが一気に進むかも、と密かに期待。

ダイエット

今朝の体重は50.6kg(昨日よりさらに-0.2kg)で、体脂肪率は25.5%(昨日より+0.5%)

昨日、娘夫婦とパエリア食べたから仕方ないね。

美味しかったから。

もしかしたら、デッカイ梨を丸ごと1個食べてるのもカロリーオーバーの原因かも。

ダイエットの記録 9月

読書

本田健さんの『ポストコロナ時代に自分の才能の原型を見つけて、お金に換える技術』を読みました。

単純労働はAIに取って代わられる時代です。

お金を稼ぐ仕事をするために、どうすれば自分の才能を活かせるのか・・・。

これから、本当に個人の力が試されていくんだなと思います。

ときめくお掃除

洗濯室がスッキリしましたよ。

before
after

洗濯機の横にアイロンかけスペース 使いたいモノを使う場所でスタンバイ【60代からの住まい】

健太

自分で戸を開けて玄関の方へ出て行くので、椅子を置いて防御してみました。

さいごに

玄関〜廊下のリフォーム、ほぼ完了しました。

before
after
before
after

楽55年の古い家もリフォームするとまだまだ住めるね!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!