「えんとつ町のプペル」のダンスミュージックビデオがかわいいです【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.29

広告

「えんとつ町のプペル」のダンスミュージックビデオがとってもかわいいので、ぜひ見てください。

わざとお遊戯会風に作ってあるそうです。

思わず応援したくなりますよね。

ダンスの振り付けを、大阪府立登美丘高校ダンス部コーチのakaneさんが担当しています。

子供から大人まで世代を超えて一緒に踊れるプペルダンス、私も練習しようっと。

映画は12月25日公開です。

楽しみ!

ダイエット

今朝の体重は、なんとなんと50.1kg(目標まであと0.1kg)で、体脂肪率もなんとなんと24.9%(目標まであと0.9%)に迫りました。

昨日、1.15kmランニングして夕食も少なくしたのが勝因です。

気を良くして、今日も1.33kmランニングしました。

今日は昨日よりもっとスピードが遅かったのですが、止まらずに家まで走りました。

今日は結構夕食しっかり食べてしまいましたが、明日の体重測定、どうなるか、ドキドキです。

ダイエットの記録 9月

読書

井田典子さんの『心、お金、時間の巡りがよくなる「暮らしのサイクル」の作り方』を読み返し、「秋の家仕事」を確認しました。

今、やらなければならないのは、1にも2にも夏物のお手入れと片づけですね。

やっと扇風機を片づけました。

ちゃんと羽根とカバーの部分を洗剤でサブザブ洗ったら新品のようにきれいになって気持ちよく片づけることができました。

今度からちゃんとこうしないといけないなぁ。

ときめくお掃除

ロボット掃除機の部品を水洗いしました。

ダストボックスはゴミが溢れてしまうとお手入れが大変なので、定期的にゴミを捨てることを習慣にしないといけません。

ローラー部分も油断していると髪の毛を巻き込んで取るのが大変なので、時々、チェックが必要です。

「白いなまはげ」でつけおきしてから洗いました。

拒否反応される方もおられると思いますが、私は自然乾燥していると時間がかかるので、食洗機で乾燥させています。

健太

さいごに

玄関と風除室が完成したので、宅配ボックスと観葉植物を配置しました。

母は、お花を育てていたけど、私はグリーンだけでいいかなと思っています。

少しずつ自分の家になっていきます。

サンルームと風除室は、寒い雪国の北陸では必要な場所なのです・・・。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!