今年もあと3ヶ月になっちゃいましたね【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.30

広告

9月が終わり、2020年もいよいよあと3ヶ月になります。

今年はコロナの影響で長かったのか、短かったのか、よくわからない年です。

2月まで毎月、東京へ行っていたことや2月にハワイへ行ったこと、3月に娘の結婚式があったこと、そんなことが全部去年のことのように思えてきます。

それくらい、緊急事態宣言中のコロナ自粛の日々は強烈でしたね。

11月くらいからインフルエンザと並行してコロナの第3波が始まるという予想にも、そうならなければいいなぁと願うばかりです。

オリラジの藤森は、チャラ男キャラは好きではないけど、歌はすごくうまくて、YouTubeのこの動画なんか、何回も聞いています。

キングコング西野が、この藤森にラップで「えんとつ町のプペル」を紹介してほしいと依頼してできた動画がこれ。

素敵な世界観だと思いませんか?

夜空の星を見上げるとき、私は「いつか星へ帰るんだな」って思います。

そして、ここ(地球)にいる間に、精一杯楽しもうと。

また、ちょっと「変な人」になってきましたが、多分、これからの人生はこんなふうに「今」ってかけがえのない時間なのだと意識しながら過ごすような気がします。

お金より時間が大事、何かがシフトした感じです。

ダイエット

今朝の体重は、なんとなんと50.0kg(目標達成!)、その上、体脂肪率がなんとなんと24.2%(いったいどうした??)素晴らしいです。

またまた気を良くして、1.7kmランニングしました。

時間は15分。スピードはおっそいけど、15分も続けて走れるようになったことが私にとっては画期的です。

なぜ、ここまで頑張ったかと言うと、実は早速ご褒美を与えてしまったんですよね。

リハビリに行くとき、予約時間まで余裕があったので、MOCHA STAND おまん茶屋というカフェに入りました。

外は普通のおうちって感じですが、中はおしゃれなんですよ。

そこで、カフェオレだけでやめておけばいいものを

お団子を1本食べちゃったんです。

そんなに甘くない小豆でしたが、これやっぱり糖質バッチリですよね、美味しかったし。

だから、夜、走るという・・・。

ダイエットの記録 9月

読書

池田暁子さんの『1日が見えてラクになる!時間整理術!』を読みました。

用事をまとめることで時間の無駄を省いて、まとまった仕事時間や本当にやりたいことをする時間が作れるとわかりました。

1日が見えてラクになる!時間整理術!by池田暁子 用事をまとめて時間の無駄を省く

ときめくお掃除

玄関にお花を生けました。

【飾盛体】 雪柳、バラ、トルコキキョウ、コニカルブラック、ドラセナ

バラがとっても綺麗です。

健太

Sサイズのベッドを買ってソファーの上に置いてみました。

さいごに

襖からドアになったので、その上にずっと飾ってあった家紋の額をどうしようかと迷っていたのですが、これ、やっぱりどうしても捨てるなんてことできないから、押入れに入れておくより、ドーンと飾っておくことに決めました。

一応、額をきれいに拭いて、「座布団」を新調しました。

きっとこの家を解体処分する日まで、ずっとこのまま私を見守っていてくれることと思います。

古かった実家をリフォームして、そこで暮らすって、なんとも言えない趣があります・・・。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

コロナに負けず、元気で過ごしましょう!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!